だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

夏の終わり、花火3発!!vsカターレ富山

2012-08-26 23:45:49 | ロッソ

夏休み最後のホーム戦

子供たちに勝利を、初めてのロアッソ戦の皆には勝利と歓喜のスタジアムを。

コレが熊本を熱くする媒体である、ロアッソ熊本だと!!

面白かったねと、また今度行こうねと

沢山の笑顔と夏の思い出を、この日は大観衆の心に刻みつける、大事な試合だったんです。

いつもは車でスタジアムに行くんですけど、動員試合、少しでも協力しようとこの日はバス移動

初めてスタジアムに来たであろう沢山の人達がスタジアムに居て、

グッズ売り場で楽しそうにシャツを買って応援の準備をする姿、死ぬ気で勝つしかないなと見ていて思いましたよ。

 

J.LEAGUE DIVISION2 第31節

ロアッソ熊本 3-0 カターレ富山

快勝キタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━ !!!

こういう試合で大事なのは先取点、必ずウチが決めると信じて応援を続け、決めたのは・・・

養父YUJIーーーーー!!!

このゴールを待ったサポは数知れずやろうなと、録画で見直したんですが、

左足一閃!!

これだ、コレがウチが相手の時決められた、あの時の印象とダブる素晴らしい一発!!

コレで終わらないのがこの日の試合、

今日ボクも動員にあわせて、いつもの位置から配置を変えて応援したんですが、

周りの皆と約束したのが、ハイタッチ3回しようぜ!!と言うこと(ニヤ)

2発目、片山の左足ずどむ!!!

これも、セットプレーから上手く後ろに回して打ったバイ、ほんなこてー(≧∀≦)オレの片山ー!!

そしてダメ押しの1発

交代組で完璧に崩し、大迫の完璧なコースを狙った一発!!

ハイタッチ3回完結Σd(oゝω・o)YES!!

いやー!!見事やった!!

動員試合では勝てない、運営が泣きそうなこんなジンクスがあったんですけど、遂に決めた!!

この試合、3点を取って快勝ではあったんですが、正直完勝では無かったと思います。

そんな内容で今日は勝てた、3点も取って勝てた・・・それは、

10000人を超える大観衆の応援だと思いますよ!!

この大きな声援を受けて、相手が調子を落としている富山相手だという事ではなく、

この日はリーグ内どのチームが来ても勝てた、それが「超ホーム力」じゃないかと思います。

 

勝利後、ゴール裏にやってくる選手たち、その顔は本当に嬉しそうでした。

このスタジアムの皆と、この勝利を祝いたい、そんな気持ちだったんでしょうね、

ゴール裏で行う勝利のパフォを待たせて、キタジがメインとバクスタの観客全員を呼ぶ。

お前ら、ココに来いよ!!

そして、

ぞろぞろと全観客がゴール裏に集まってきて、Come On ROSSO!!の大合唱

圧巻やった、嬉しくて泣いてる人も多かったな

とにかく最高やった、全員とお疲れさまと握手して帰りたい、そんな最高の試合やったな(*´∀`)いひひー♪

駐車場からの混雑ゼロで帰れるバス・・・最高、ビール飲める・・・最高

 

そして夏休み最後の試合はコチラも同じ、

カターレサポのみなさん、熊本にお越し頂き本当にありがとうございました!!

何よりも大きく掲げられた「残留」の文字

熊本も下位、その想いは我々も解ります、だけど負ける訳にはいかないんです

完勝では無かったという意味、この試合はいい試合だったとボクは思ってます。

本当にお疲れさまでした。

 

これで4戦負けなし、しかし順位が上がらないというジレンマ・・・

まぁしかし、今日スタジアムに初めてきた人達に与えたインパクトは大きいだろうな

これがキッカケで、またスタジアムに足を運ぶ

その応援がロアッソ熊本の力になり、結果強いチームに、強いホームが作られていけばいいなと思いますよ。

『今日の試合は凄かったね』と

『知ってるかロアッソ熊本、スゲー面白いんだぜ試合!!』

なーんて言葉が明日飛び交うと嬉しいですね

一番の夏の思い出は今日の試合、ボクもそうです(≧∀≦)b

来週のバトルオブ九州、好調の北九州を撃つ準備は整ったバイ!!

改めて、本日はお疲れさまでした!!

今週は色々仕事で忙しいんですけど・・・乗り切れそうだ( ̄ω ̄)ういー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (うまどし)
2012-08-27 01:00:19
難産だった養父ちゃんのゴール!!
やーっと観れて嬉しかったです。

最後のカモンロッソは選手の方でバージョンアップした感じでしたね!!
楽しかった~またやりたいなぁ

・・・って、たくさんの方が感じてくれてたら
イイですよね!
返信する
Unknown (ツッチ)
2012-08-27 11:39:15
お疲れっした×3回

複数得点と無失点は最高のコンボだったね~(´∀`)
さらに観客数が1万人越えるとボーナスで勝ち点×3倍らしいよ
負けるとマイナス3倍もあるらしいけど

もうすぐ夏が終わってく

夏が過ぎる頃、今年は夏の失速なんてほとんどなかったね~って言える様、残りの試合全勝したいね
返信する
目が虚ろ (show)
2012-08-27 13:04:30
おつかれっしたー・・・ (棒読み)

なんや楽しそうねー・・・ (半泣き)

くっそー フラグ立てすぎた。
北九州戦に向けて、ぎっくり腰でもやるか。
返信する
カモンロッソ(^o^)ノシ (はなだ(妻))
2012-08-27 15:36:11
勝利のカモンロッソ、良いですなぁ( ̄▽ ̄)
サガンも「シャナナ+勝利のタオル回し」やってたのに、今は万歳三唱だけだもんな(´・ω・`)
でも、勝利の歓喜を沢山の人達と分かち合う事は、最高の気分ですね(^_^)
ルネサンスも勝ちましたし\(^O^)/
返信する
大勝利!! (まり)
2012-08-27 16:38:08
こんにちは。

すごいっ!完封大勝利おめでとうございます。
世界基準の盛り上がりですよね。うらやましいっす。。
例えどんなに不甲斐ない試合があったとしても、この一勝があればすべてを帳消しにしてしまう力がありますね。

あぁ サッカーってすばらしい。(棒読み)

約束通りファジの分も勝利していただいてありがとうございました。
でもやっぱり悔しいです・・・




返信する
キター!!!眠いw (やす)
2012-08-27 18:34:49
>うまどしさん
おつかれさまでしたー!!!!
養父のゴールがやっと生まれたー(≧∀≦)キター!!
ふふふ、最近シュートがゴールに近づいてきてたんで・・・そろそろかなと思ってたら。
キター!!うれしかー!
養父推しのサポも多数いるんで、良かったですよ(笑)

>最後のカモンロッソは選手の方でバージョンアップした感じ

いやー、ゴール裏に全てを集めて一緒に踊る・・・イイ!!
あのゴール裏も含め、爽快壮観でしたねー

そうです、楽しかったー(≧∀≦)!!
って気持ちが、伝染してですね、大きな広がりを生んで欲しいです。
動員で勝てたこと、本当に意味があると思います


>ツッチさん
おつかれっしたー!!!×19(ファイヤー)

複数得点も無失点も効くー(*´∀`)じょびー
1万人超えでボーナス勝ち点9キター!!
※だといいな(笑)

例のLフラも最初はきつかったんですけど、コツを掴むと割りとやり易いかも
( ̄ω ̄)キツイけど・・・

>夏が過ぎる頃、今年は夏の失速なんてほとんどなかったね~って言える様、残りの試合全勝したいね

そぎゃんですなー!!
今年は勝った後の雰囲気が抜群に良いんで、
選手もあれをやりたいって気持ちで、きっといい状態で臨めてるんじゃないかと。

応援するボクらも・・・またやりたいっすわ(≧∀≦)b
返信する
点滴持込可 (やす)
2012-08-27 18:46:22
>showさん
おつかめさまでしたー(病床)
いやー、開幕戦の様に、足捻挫してギプスで強行する位のネタじゃ駄目ッス!
病床から吐血応援がやはり効きますねヾ(・ω・o)

あれ、目から水が

たたた、楽しかった~(小声)
北Q戦はぎっくり腰状態でバス移動(+車酔い)・・・勝った!!

赤モフもshowさん居なくて寂しそうでしたよww
代わりに相手しておきましたけどw

焼酎のタフマン割で元気出してください(悪化)


>はなださん
やりましたー!!!
はなださんもお疲れさまでーす(≧∀≦)b

イイ!昨日は特に良かったです!!
勝利後に一体になるパフォーマンス、選手が考えて実行してくれる所も嬉しいですし
ボクらも最高に気に入ってますからね、毎試合やりたいッス!!

>サガンも「シャナナ+勝利のタオル回し」やってたのに

確かにやってましたね、復活させたら良いんじゃないっすか
カモンロッソをやり始めて、改めて万歳三唱じゃ寂しいなと(笑)

ルネも勝ちましたよ!!
正直危なかったですけど、優勝の灯はまだ消えてませんよ!!
今年こそCL復帰、応援していきましょうね(`・ω・´)
返信する
やりましたー!!! (やす)
2012-08-27 20:34:45
>まりさん
こんばんはー(*´∀`)ノシ

きましたー!!勝つときは大味、負ける時は(略)
この日は異様な程盛り上がっただろうなと、自負してます(`・ω・´)キリッ

でも・・・
ロアッソは動員かけて10000人、岡山は動員かけずに10000人
水をあけられた感じというか、凄く浸透しているサッカーライフに嫉妬です(笑)

>例えどんなに不甲斐ない試合があったとしても、この一勝があればすべてを帳消しにしてしまう力がありますね。

ありますねー!!
連敗脱出して、これからって時に2戦引き分け
悶々してたらこの快勝、やめられんですww

ファジも大分に勝って欲しかったなぁと思うんですけど、
好調大分を圧倒した内容は見事では無いでしょうか
※シュート打ちまくって無得点は、やや不満でしょうけど( ̄ω ̄)ううう

9月はダービー3発ありますからね、これからです!!
プレーオフに届かせたいなぁ。。。
返信する
カモン ロッソ( ・∀・ )ノ (Mr.ロアッソ)
2012-08-27 23:11:21
お~つかれさまでした~\(^o^)/
もう最後の『come on rosso』最高でした♪
あのゴール裏に集まるのは、2009年の横浜FC戦のPK戦を思い出しました。
まだ自分がゴール裏で応援する前でしたから、キジにゴール裏に来いと言われて、ゴール裏に行ったのを覚えてます。結果は・・・ですが

ゴール裏にたくさん集まった光景を見たときはウルッときましたよ

やっと養父ちんのゴールきましたね
ここから養父劇場が始まるんですね

片山や希もここからタケを超すぐらい得点を取ってほしいですね


夏はまだまだ終わりませんよ~(笑)
熱い熊本はこれから始まりますよ~
返信する
おつかれー (やす)
2012-08-28 20:00:14
>Mr.ロアッソくん
おつかれっしたー!!!!
泣きそうやった、泣かんやったww
この日はそれ以上に笑いが止まらんやった(≧∀≦)b

>あのゴール裏に集まるのは、2009年の横浜FC戦のPK戦を思い出しました

あったあった!!
http://blog.goo.ne.jp/yasu_024/e/e1ec0d7b2c1ae9bc661652d4cc871d93
この時の事は覚えてるよ、鳥肌立って負けて泣いた。。。
キジかー、前節ヴェルディで出たよ(笑)

養父キタねー!!!
待った待った、たいぎゃ待った!!!

>ここから養父劇場が始まるんですね

始まります(`・ω・´)キリッ

チームに10得点以上が2,3人出れば昇格もグッと近づくと思うもん!
そして夏は終わったのだよ・・・なので夏の失速ももう無い(こじつけ)
返信する

コメントを投稿