だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

2008ラストゲーム

2008-12-01 01:04:37 | ロッソ

2008年ロアッソ熊本最終戦

このチームと選手と共に戦えるのも今年最後

相手はサンフレッチェ広島

最終戦にふさわしいJ2最強の相手!気持ちも高ぶります!!

今日のメンバー

引退を表明している

北川、熊谷、上村、有村の名前がありましたね!

もちろん勝つために望んだ布陣に、彼等の名前

プレーを見てもまだやれるんではないかと、残念には思いましたよ。

 

その広島戦

やはりというか、凄いチームですよ

守りから攻撃への切り替えが凄い

特に前線の、佐藤、柏木、高萩

パスを回す速度、正確さ、そして個人でも切り込めるその動き

正直ため息さえ出そうでした。

2列目には森崎兄弟もいますし、

前回広島で見たそのチームより、数段の上手さを感じました。

先制は広島、完璧に崩されたDFラインの裏に居たのは佐藤寿人

その連携、見事としか言いようがありませんでした。

1-0で折り返した後半

最高の瞬間はすぐに訪れました

DF2人を個人技でぶち抜き、ゴールネットを揺らしてくれたのは

木島良輔

スタジアム全体が揺れました、その響き体中で感じました!!

もうね、その瞬間泣きましたよ。

勝利すら決まっていないその瞬間にですよ。

でもね、自力に勝ると言うか、終了まであと僅か

決勝ゴールを叩き込んだのは、サンフレッチェ佐藤寿人

響き渡る試合終了のホイッスル

今日の90分ほど短く感じた事はありません。

もっともっと、一緒に長くプレーをしたかった。

 

ベンチ入りした引退選手4名全てがピッチに立って、

そのプレーはくまもとの全ての目に焼き付いたと思います。

戦力外を受けている鈴木祐輔なんて、フル出場ですよ。

 

キャプテンマークを付け、最後のプレーを楽しんでくれた熊さん

足が折れる程の駆け上がりを見せてくれた有村選手

気迫溢れるプレーでDFを統率してくれた上村選手

ゴールめがけ、気合のドリブルで攻めあがる北川選手

その全てのプレーをボクは心に刻みました。

ありがとう、そしてお疲れさまでした

 

そして今回、08レプユニの下に、05のレプユニを着てたんですよ。

関、河野、町田、鈴木

大分で見た奇跡の逆転劇、忘れる事は出来ません。

共に上がったJFL、一緒に戦った日々

Kyuリーグから共に戦ってきた戦士を忘れる事なんてありません。

もちろん、斉藤、小林だってそう

都田で2ゴール、駆け寄ってきてくれたあの笑顔は一生忘れません。

あなた達のおかげで、ボクらは今年Jリーグで戦える事が出来たんですよ。

 

試合終了後に行われたセレモニー

戦力外になった選手の言葉も聞かせて欲しかった…

最後は全員でゴール裏へ来てくれました。

高菜さんと一緒に、精一杯呼んだ「陽介」の声

ボクらに気づいて、エンブレムをトントンとしてくれました。

ネックウォーマーに顔を埋め涙をこらえる彼に、ボクらも涙が止まりません。

試合に出れなくてもストイックに練習をこなし、

ファンにいつも優しい笑顔で答えてくれる。

ボクは小林陽介という選手が、心から大好きでした。

 

くまもとを出て行く6人の選手

違うチームの選手としてではありますが、

またKKウイングで戦える事を本当に楽しみにしています。

その日までボクらは、あなた達を待っています。

 

2008ロアッソ熊本、本当にありがとう

そしておつかれさまでした。