村上安世のしどろもどろでいきましょう

~僕のしどろもどろな日記~

副鼻腔炎

2024年02月20日 21時51分00秒 | プライベートゴリー
病気の話


先週の火曜日、会社で飲み会があって


次の日はあやかちゃんにもらった錠剤のユンケルンが効いたのか二日酔いなくなんとか仕事できて


その夜、寝てる時かなー
なーんか身体がダルいというか重くなって


木曜の朝は具合が悪かったけど、熱計ったら36.5度とかで熱はないし、身体は動くは動くんで仕事に出かける

でもやっぱすこぶる調子が悪い

頭痛いし、ダルいし、左鼻のみ詰まって


お昼に熱計ったら37度となんともな数値になって

体調悪そうな奴職場におっても、なんか嫌やろうなと思ってその日は午後から早退


そうそう、火曜に会社の人がコロナになって休んでて

もしかしたらコロナなの?
待ってよ、今月末からラルク始まるよー
体調管理を始めてた頃にこれなの?

と不安になったりして


で家帰って、使用期限の切れた風邪薬飲んで、少し寝たらなんとか体調が戻って、夜本寝したら普通に戻ってきたんで金曜は普通に仕事に出る

そんななかでも未だに鼻水が出る、鼻詰まり症状は続いてて


土日も体調としては特に問題はなかったんやけど、やはり鼻詰まりは変わらない


あれ?待てよ?
ここまで体調が戻って鼻詰まりって
あれ?俺、花粉症発症した?


って自問自答が始まる


そして昨日、忙しかったのもあるんやけど、仕事終わる間際から異常に頭が痛くなって


仕事終わってソッコー家に帰って風呂入って、

そこでにっちもさっちもいかなくなって、もうねー19時ぐらいからずっと寝てた(12時間寝たー)

晩ごはん食べる気力すらなく…


寝始めは

これはダメだ、明日仕事行けそうにないし、下手したら来週のラルク行くのも不安、ゴルフも行けるかどうか…

と思っとったんやけど、明け方ぐらいから徐々に回復し始めて


長くなったね


そして今日

今日も昼前ぐらいから頭痛が出てきて、15時頃かな、からは眠みとじわじわと頭痛もやってきて

もう昨日と同じ展開やん!

と思いながら、ずっと続いてる鼻詰まりに因果関係があるのではと、色々調べてみたところ


副鼻腔炎
(花粉症の可能性も残しながらの…)


これに近いなんかじゃないかなと推測


帰り際にそんな話をしてると、もう病院行ってみたらいいんじゃないと言われ


大阪もあるし、ハッキリさせとこうと、職場の近くの耳鼻科に行く


診察受けて、喉を見られると

「あー痰が垂れてきてるねー」と言われ


次に鼻の穴を広げて見られるやいなや

「これは副鼻腔炎ですねー」
と見る前から症状でわかってた診断を受ける


ということでこの副鼻腔炎がここ数日の体調不良の原因でした!


とりあえず副鼻腔炎を治す薬と
膿、痰を出しやすくする薬を処方されて


1時間前ぐらいに飲んで少し落ち着き始めて
記録に残しとこうと今ブログを書いてるって感じです


あのねー
マジでしんどかったのよ、ここ数日

コロナ、花粉症、ラルク行けないかも?みたいな不安にたくさん苛まれたよー


でも原因が副鼻腔炎とわかったので
なんとか一安心してます!


あとは薬飲んで早く元に戻りたいわー


病気自慢になっちゃったー


しどろもどろでいきましょう
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去最大 | トップ | ホントに3日も休んでええん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サガット)
2024-02-21 23:48:47
俺もなった事ある!2週間くらい頭痛が続いて病院行って薬もらったら一発やった!

コメントを投稿

プライベートゴリー」カテゴリの最新記事