ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

DVD

2015年03月13日 12時25分53秒 | ちぃちゃん

昨夜、寝る前にちーさんに渡されたDVD。

担任の先生のメモが付いていて、「データ保管したら次の人へ~」って書いてある。

なんだろうなぁ~って思っていたら、先日の授業参観後の懇談会で見せてくれたという

今まで撮り貯めた写真をスライドショーにしたもの。もちろん曲も付いてるの。

実は、ちーさんの授業参観は見たけど、急遽職場に戻ることになっていて

懇談会は参加できず。この写真見たかった~と思っていたのですっごく嬉しい!

 

突然だったから、今朝おきてからPCへコピーしてパパと一緒に見ました。

5月の田植え、赤城への林間学校、運動会、ハロウィンパーティー、クリスマス会・・・。

調理実習の様子や、クラスでの様子なんてのがず~と。いっぱいぎっしり詰まってるの。

ゆずの曲が付いていたんだけども、なんだか感動してしまった・・・(T_T)

たった13分で振り返った5年5組。

身体も心も大きく成長したな~と実感。

そして、最後に先生からのメッセージ。

「2024年5月5日5時5分に会いましょう!」

なぜ2024年? ちーさんたちが二十歳になる歳なんです~!

この現場にぜひ立ち会いたい!と思わせてくれる素敵なDVD。

みんな大好きな先生、本当にありがとうございます。

 

でもね、DVDをPCで焼いたことがなくて上手くいかなかった・・・。

とりあえずデータは保管したから、もう一度頑張ります・・・(><)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿