ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ジジ、病院へ

2011年01月03日 20時19分36秒 | 病気&怪我
先月の29日から一時帰宅してジジが、今日、病院へ戻った。
年末年始で退院や一時帰宅した患者さんが多いのか、病室も結構空いていたし、
病院も一応3日までは休みなので、看護師さんも休日シフトで少なく、
いつもよりも静かで落ち着いていた感じだった。

入院している12階のフロアに行くと、看護師さんに、
「Fさんお帰り~。明けましておめでとうございま~す!」
と、笑顔で出迎えてくれた。

ジジは家に帰って来て、仕事をしたり、初詣に出掛けたり(混んでて参拝は出来なかったけど)、
お墓参りに行ったりと、何かと慌ただしく、
ゆっくり出来たかなぁ?とちょっと心配だったりもしている。
でも、お風呂も湯船に浸かり、孫達の笑顔を見て、
少しでも気晴らし出来てたら良いなぁと。

ちぃちゃんに昨夜、ジジが病院にも戻る事を話すと、
「なんかあっという間だったなぁ」と、少し寂しそうだった。

おそらく、明日くらいから手術に向けての準備の為、色々と検査などもする事だろう。
家に帰って来てても、ジジから一切病気に対しての弱音を聞く事が無かった。
きっと頑張って、病気に立ち向かってくれるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿