ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ここだよ!

2010年03月24日 22時03分43秒 | のんちゃん
先週の金曜日。のんちゃんがお熱でお休みした日のこと。

保育園にちぃちゃんを送り、その足で病院へ

その途中、ちぃちゃんが卒園遠足に行った公園の場所が気になり
行ってみた。
初めて行く公園でしたが、園からの地図でだいたいの場所は把握済み。
たぶん行けるだろう!と車を走らせると、見つけましたよ!

結構広いね~!なんてのんちゃんに話しかけると
お熱があるはずの、のんちゃんも、興奮気味。
「今度遊びに行こうよ!」
とノリノリでした。

ふと、病院へ行くことを思い出し、病院の方向へ。
しかし、初めて行った場所でイマイチ病院への行き方が分からない

ママ「のんちゃん、今どこにいると思う?ママ迷子になっちゃったかも
のの「今ね、ここだよ! 今はここに居るから大丈夫だよ!」
と、余裕の返事。

確かに、ここに居るんだよね~でも行きたいとこが分からないんだよ
すごい自信あり!なのんちゃんに、ウケつつ、ちょっと心配なママ。
その場では、笑えなかったけどね。

のんちゃんの自信のおかげで、すぐに病院着きました
ありがとね、のんちゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿