ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

今日もお休み

2009年11月24日 21時30分23秒 | 病気&怪我
のんちゃんは今日も保育園をお休み。
今日は、私が仕事を休んで面倒を見る事に。
正直、仕事してる方がどれだけ楽か・・・。
ちぃちゃんとやっちゃんが出掛けてからというものの、
「ビデオ見たい~~!!」
と言って、ずっとビデオ三昧。
ビデオ拒否しようものなら、キレて大泣き。
病院から帰り、お昼ご飯の時もビデオ見たいと叫び、
結局は、私が折れて、食べながらビデオを見ていたのんちゃん。

調子が悪いのは分かるが、ここまで言う事を聞かないと、
平常心!平常心!と言い聞かせていた私だが、怒りたくもなった。
ちょっと怒れば、
「パパ、怒らないで~~!!」
と、大声で逆ギレののんちゃん。
まさに、手の付けられないミニ怪獣のようである。
ちぃちゃんと私でお風呂に入る時も、
「ののも一緒に入らない?」と誘っただけで、
「ののは今日はお風呂入りたくないの~~!!」
と、なんか知らんが怒ってるし。
お風呂にでちぃちゃんと、今日ののんちゃんを命名

『怪獣ギャング頑固マン』

明日も保育園無理そうならジジに頼む話しもあるのだが、
そのジジも、
「明日もこんな感じなのかなぁ・・・・。」
と、不安そうにボソッと言っていた。
確かに、不安になるのもよく分かる。
だってジジが「のの~!」と呼んだだけで、
「呼ばないで~~!!」
と、何故か怒るんだから。

今の所は熱も下がってるし、おそらく明日は保育園行けるかなぁ~。
っていうか行かせる
今日1日のんちゃんと一緒に居て、つくづく、仕事の方が楽だなぁと思ったのだった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (やっちゃん)
2009-11-25 12:28:41
貴重な体験したね~(^^)
会社を休んでくれただけでも、ありがたとうなのにね。
昨夜は早々と寝ていたパパさん。
相当疲れたようです。

でも、たまには、ね。
パパさんも体験してほしい、ぐずぐずの対応。
母だけじゃ、やってられんわ(><)
昨夜は、夢の中でもうなされていたのんちゃん。
何度起こされたか・・・。
やっちゃんへ (ちぃののパパ)
2009-11-25 22:06:49
こちらこそ、何かあるとやっちゃんに休んでもらって申し訳無いなぁと。
いつもありがとう。
それにしても、『魔の2歳児+風邪でグズグズ』は強烈でしたなぁ。
のんちゃん恐怖症になるかと思ったよ。
まだ2歳だしね、あんまり色々な事を言ってもダメなんだよねぇ。
分かっちゃいるけど・・・・・。
親としての鍛錬?忍耐?が足りないのかもね。
ところで… (とっと)
2009-11-25 22:25:26
『怪獣ギャング頑固マン』の様子はいかがですか?
とっとへ (ちぃののパパ)
2009-11-26 19:10:50
今日は保育園でもいつものように元気だったみたい。
夕飯もお替りして食べたよ。

コメントを投稿