ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

なんとか・・・・

2009年11月25日 22時20分27秒 | 保育園&学童
朝、やっちゃんからこんなメールが。

『やっとこ二人保育園行きました。
朝からのんちゃんは怪獣だし、鼻水すごいし大変でした。
らいおんさんで左手親指の根本、掌と手首の境目あたりをぶつけたちぃちゃんは、
何かのスイッチが入り、不安になり大泣き。
早朝クラスに行く時には涙ポロポロで、
ママと一緒にいたい~早お迎えにして~と泣き叫び、
のんちゃんが引いてしまい泣かなくなったほど。
副園長に二人を任せて逃げて来たよ。いや~参りました。
Sちゃんに、「いつものちぃちゃんと違うね!」って言われ、
「一緒に遊んでくれるかな?」と頼んで来ました。』


これを読み、次はちぃちゃんか~と思ったが、
日頃からお姉さんを頑張って、我慢している事も多く、
それが爆発してしまったかなぁと。
今日の夕飯の時、2人が好きなミニトマトが6つあり、
いつもなら取り合いになる事も多いが、
ちぃちゃんが、のんちゃんに4つ、自分が2つに分けていた。
それ見てて、なんかジーンと来てしまった。
姉妹ケンカもいっぱいするけど、
ちぃちゃん、のんちゃんに優しいんだよなぁ~~。
それだけで父は嬉しい

今日ののんちゃんの保育園での様子は、
『今日は久し振りの保育園で、やはりいつものより元気が無く、
ののちゃんの可愛いお喋りはあまり聞こえてきませんでした。
遊ぶ事は、粘土や積木、お絵描きと、よく遊んでいました。』

と、連絡帳に書いてあった。
まっ、少しずつ、保育園勘を取り戻してくれる事だろう。
今日も夕飯も、いつものように食べてくれたし、完全復調も間近ではないかな
でも、完全復調+怪獣・・・・・・。
恐怖だぁ~~~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿