ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

実は・・・・

2010年08月25日 23時10分22秒 | 病気&怪我
うちのジジが来週(30日)から入院する事になった。
予定では3週間くらいで、ちょっと長い入院になりそうである。

今月の初めから何回か検査をしていて、それを知っていたちぃちゃんは、
「ジジ、入院しちゃっうの!?」と聞かれたり、
大人の会話を聞いていたのんちゃんは、
「ジジ、居なくなっちゃうの?」と、布団に入って号泣した事もあった。

家で仕事もしてるし、朝はちぃちゃんとラジオ体操にも行ってくれて元気なジジだが、
病状的には、楽観的に考える事が出来ないのも事実ではある。
でもジジは、今の現状を受け入れ、前向きに治療してくれそうだから、
そこの所は家族としてもホッとしている。

こんな言い方はいけないのかもしれないが、なるようにしかならないし、
病気になったのはジジであって、私ではないし、他人事のように考えたりもして。
色々考えた所で、私は何も出来なしね。
そういう風に考えるようにしないと、色々と考えてしまって、辛かったりするのである。

ジジが居ない間、周りの助けを借りる事もあるかもしれいが、
家族4人でなんとか乗り切らなければ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿