ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

自転車の練習

2010年12月31日 21時42分53秒 | ちぃちゃん
前から自転車の補助輪なしの練習をさせたかったが、
なかなかやる気が起きず、夏から全くと言っていいほどやらなかったちぃちゃん。
最後の練習は、確か・・・・・・、とっとが夏休みに来た時だったようなぁ。
そんなちぃちゃんが、とっとが来たら練習をしようかなぁと言いだし、
やっと重い腰をあげ、昨日とっとの指導のもと、20分もしないで乗れるようになった。

今日も夕方から練習をし、一人で漕ぎ出してスタートが出来るようになり、
どうにかUターンも出来るようになった。
でも正直、まだ道路を走らせるのは危険だけどね。
ちなみに練習は、家の前の小学校の駐車場。

この年の瀬の土壇場に来て、初お泊り&自転車に乗れるようになったちぃちゃん。
何事も自信!&やる気!は大切だなぁと実感したのだった。

今年も色々な方々に助けて頂き、家族共々1年を過ごす事が出来ました。
来年はよろしくお願いします。
そして、良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿