ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

報告

2008年07月18日 22時57分48秒 | ちぃちゃん
今朝、やっちゃんの携帯にケンタママから、
朝の保育園での、ちぃちゃんとのやり取りの様子の報告メールが。
その内容が

『さっき超~笑えたチーちゃん。
ご夫婦昨夜、喧嘩されましたでしょうか
ベランダに居たチーちゃん、私が登園するなり、

「ケンちゃんママ聞いてよ
昨日ね、ちはるがご飯食べなくてママに怒られてたらね~、
次パパが怒ってね~、今、俺が話してるんだからって言って、
ママが怒ってね、喧嘩してたんだよ
時々ジジとパパも喧嘩するし~、そういう時は、のんちゃんジーッと見てるだけなんだよっ
と凄い勢いで一気に話してくれました。

丁度、側でI先生がベランダ掃除してて、バッチリ聞いていて二人で爆笑
「お母さん、ちゃんと報告されるから気をつけて~」と言ってました。

かなり興奮して話してくれたチーちゃん。
すっきりしたのか、ケンタと走り去って遊びに・・・・、
のんちゃんがその後を必死で追いかけてました。
チーちゃんが話してる側で、のんちゃんはジーッと聞いてた姿が印象的で、
多分昨夜も・・・、こんな感じだったのかと想像出来た私でした。

ちぃちゃんの記憶力は素晴らしい
おまけに、ケンタママの記憶も素晴らしい~!

ちぃちゃん、忠実に!報告したようで・・・・・。
間違いなく、確かに、喧嘩というか、気まずい雰囲気になった私達夫婦。
お恥ずかしい・・・・。
ヘタな事、言えない!出来ない!って感じである。
でも、もとわと言えばちぃちゃんが悪いんだけどなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶バッチリでしょ? (ケンタママ)
2008-07-19 19:29:35
いや~登園するなり、一気に話しをしてくれてるチーちゃん。
そりゃ~ただ事では無いと思い向き合って真剣に話しを聞いてしまうでしょう

聞いているうちに、「元はチーちゃんが発端では」と突っ込みたかったんだけど~
ちょっとそれは、残酷な仕打ちだと自粛しました。

何処の家庭も同じだとI先生と痛感した出来事でした
のんちゃんからも「報告」される日が訪れる事でしょう~

男性人も、お気をつけ下さい
返信する
ケンタママさんへ (ちぃののパパ)
2008-07-19 21:39:49
ばっちり!ばっちり!
やっちゃんから報告メールが来て、一人笑ってしまったよ。
時にはちぃちゃんの愚痴を聞いてあげてください。
返信する

コメントを投稿