八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

一ヶ月ぶりの職場復帰!

2009年07月02日 01時30分31秒 | 連絡!
いやー、長いお休みでした…。
先週から働き始めたのですが、やっぱり子どもといられるのは幸せだー!!
大変であっても、子どもと一緒にいたい。
これは本気で思います。
土曜日にファミリーデーが行われました。
去年の日記には、前日に怖くて仕方ない、みたいなことを書いたような気がします。
が、今年は大丈夫でした。
でも、ファミリーデーに向けての練習をわたしは子どもたちと一緒にできてなかったので、もっぱらサポートにまわる立場でした。
(上司命令)
それでも何より子どもと一緒にいれるのは嬉しい。

去年の9月、今の子どもを持ち始めてまだ右も左もまったく分からない状態で、毎日パンチされたりかまれたりで、精神的にもずたずたの時、前にお世話になってた上司に言われたことばを今になって思い出します…
「今は大変でも、来年のファミリーデーの頃には、君と一緒にいると一番子ども達は落ち着いてるね、って言われるようになるから。絶対に!それを信じて頑張るんだよ!」
本当にそれを信じてやってきてよかった。
嘘ではなかったです。この言葉。

わたしが休んでいる間に今までにないくらいハードな時期が彼には来ていたようです。一つの「服をチェンジできない」ということから始まっていろいろなこだわりが他の先生たちの目に付くようになり、一つ一つ崩されていってます。わたしのせいでもあるんだろうな…。ごめんね。

8月の学期末まであと2ヶ月弱しか一緒にいられないと思うと、寂しいな。
でもまだまだ教えてあげられることは沢山あるので、一日一日を大切にしなくては。

写真は沖縄の夕日。
卒業生が送ってくれました。
ありがとうっっ(^^)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。