やさいの家

小さな日常・小さな風景

「季節に寄り添う菜食クラス10月」の風景

2014-10-31 23:49:04 | お料理教室
「季節に寄り添う菜食クラス10月」の風景です。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

秋も深まり、根菜が美味しい季節になってきました。

今回はそんな秋野菜や果物を使ったメニュー構成で。

メニュー
・大豆入り炊き込みごはん(ローリエを入れて炊き込みました)
・秋野菜(根菜)のカレークリーム煮
・旨みの素スープ(くず野菜とにんにくや生姜の使い方で濃厚に)
・蒸しかぼちゃ(ほとんど水を使わず、かぼちゃの水分で蒸し上げます)
・豆乳ヨーグルトと辛子味噌のソース
・りんご酢ドレッシングとサラダ
・大根の柑橘風味ピクルス
・かぼちゃのパウンドケーキ
・おまけ
 さつま芋のレーズンサラダ
 大根葉と大豆の煮物
 柿の皮とヨーグルトのムース風
 生パイナップルシャーベット
お土産
 手作りのゆかり

多めに作ったお料理ですが、さすが食欲の秋(笑)
おかわり続出で嬉しい悲鳴。

    

    

    

    

    

次回の「季節に寄り添う菜食クラス11月」は・・・、
11月17日(月)11:30~の予定です。
気軽にお問い合わせくださいね。

また年内のクラスは、その他2クラスになります。
12月3日(水) 季節に寄り添う菜食クラス12月 11:30~
12月10日(水) ギャバおやつクラス(昼食付き) 11:30~
こちらも良かったら!

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。

所在地:神奈川県横浜市内
(JR横浜駅からバスで15分程度・桜木町駅からバスで7分程度)

参加を希望される方は、お名前・連絡先・住所を明記して、
下記までお知らせ下さい。折り返しメールでお知らせします。


問い合わせ先アドレス
 yasaino-ie@mail.goo.ne.jp


 ****************************************


良かったら、ポチッとお願いします。
励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ
    




       






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋み火 | トップ | 秋の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理教室」カテゴリの最新記事