さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

秋の風物(干し柿)

2015-11-02 18:19:39 | 草・花・実

もう11月に入り、今年もあと2ヶ月となりました。

日が暮れるのもどんどん早くなりましたねぇ~

昨晩、親戚から☎あり柿が収穫の時期なので

採りに来ませんかと言われましたので

喜んで早速行って来ました。柿を吊るしスダレのカーテンが

出来ました。もう1ヶ月もすると、ふわふわのあんぽ柿が

出来て自然の甘さですので、美味しくて笑顔の花が咲くでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり | トップ | 孫の文化祭で東京へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草・花・実」カテゴリの最新記事