さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

涼しさを求めて

2022-06-27 12:09:40 | 家族

旧羽州街道七ヶ宿には、今も茅葺の屋根の家屋も

残っていました。近くには滑津(なめつ)大滝「二階滝」

とも言われるそうです。

<高さ10m、幅30m>川いっぱいに、豪快に流れ落ちる水。すぐ横には

遊歩道もあり、滝のしぶきも、間近でマイナスイオンをいっぱいですよ~。

沢山の子供たちも大きな声を上げて水遊びを楽しんでいました。

秋の紅葉の時期には、<ライトアップ>も行われる様です。

昨日は、家族皆で川に入り、涼しさを満喫し暑さを

忘れて癒されて来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋 | トップ | 恐ろしい雀蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事