さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

庭の実

2023-06-08 16:17:24 | 草・花・実

今年も、グミの甘い実が鈴なりに・・・。見た目もとても

可愛いし、観賞用にも最高にいいね~。赤い色に完熟すると

必ずやって来るのが野鳥達なのでじい君はネットを掛けて

います。昔は木に登って食べたけ~なぁ~。果肉も

柔らかくなりとろける様な甘さです。

桑の実は熟すにつれて赤黒くなって来たら食頃です。丸ごと

口に入れると酸味はほとんどないので、いくらでも食べられます。

これも又昔懐かしい味が忘れられないですぅ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスラン | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草・花・実」カテゴリの最新記事