さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

メダカの大騒動

2022-04-07 18:34:54 | あれこれ

<メダカ>の水槽が汚れてきたのを、気付きながらも

その内にと後回していたら、じい君が今日は天気も

良いので水槽三ヶ所の清掃と水替もしてやりましたが

あれ~~一期生の<メダカ>が一匹たりない事に気が付き

いくら探しても見つからないので、

じい君は私の所に来て「別の目でみると見つかるかも?」

と言って来たので私は、地べたに這いつくばって探したら

敷石の間にいたので、<あぁ~~>死んでいると思いながらも

<そぉ~~>と手で拾い上げ、水槽に入れてやると<すぅ~>と

泳ぎました。やれやれ、じい君と私も大騒動の午後でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカーを履いて | トップ | 蜂蜜を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事