もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

今年は・・・。

2010-02-01 20:17:50 | もーちゃん
今日も



昼前からが・・・ただ今、3℃寒い

今日から2月・・・早い


お散歩に行けないこのお方は私をジーッと見てます
この視線が・・・痛いわ

このように起きてはこの視線の繰り返し・・・よっぽどお散歩に行きたかったのね・・・



今日はに用事があったので、ついでに年賀状のお年玉の交換に行って来ました。
今年は4枚・・・ありがとうございます


その4枚の中の1枚はブロ友さんからの年賀状・・・
えっちゃさん、当たりましたよありがとうね

当たったのは切手シート、有難く使わせていただきます

皆様はどのようなお年玉が当たったのでしょうか
私はいつも切手シートばかりですけど・・・




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、カレー(玉ねぎ・しめじ・ナス・ニンニク・豚ひき肉)・サラダです



でお散歩に行けなかったもーちゃん。
狭いの中でいっぱいったのでお腹が空いたのか・・・
「ワンワン」飯食わせコールが・・・
急いで作りましたよ~昨日の残ったキャベツで・・・お好み焼き。
  
さぁ~食べれ~・・・見てる見てる

はい、もーちゃ~ん・・・あ~~~ん。                もーちゃん、熱いよ。
  


凄い勢いで全部完食しました~
今はお腹も満足し、おコタの中でスヤスヤ寝てます




では、また




ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試してみました。 | トップ | ポカポカ。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2010-02-01 23:28:33
rikoさん、こんばんは~
こちらは今、雪が降ってますよー
今週はだいぶ冷え込みそうなので、
お体、気をつけてくださいね(^^)
もーちゃん、お好み焼きいいなぁ♪
私にも分けてほしいよー(笑)
☆☆~
返信する
Unknown (ネェネ)
2010-02-02 00:22:45
こにゃにゃちはーー☆

うちも今日は視線がすごかった・・・・
つれてけーーーーつれてけーーーーーって
呪いのような目線が・・(笑)

今日のごはんもおいしそう!!!
しかもお好み焼きとは!!!本場ですな♪
私もこの前大阪でお好み焼き食べました☆
もちろんおいしかったですよ!!
返信する
IKKOさんへ。 (riko)
2010-02-02 00:30:41
ニュースで見ました。
明日も予報なんですか
旦那さまも出勤するのに大変ですね。

大阪はは降ってませんが・・・寒いそちらよりはマシやと思うけど、ただ今3℃・・・明日も寒いのかな

昨晩はお好み焼きを作り、キャベツが余ったので挽き肉を入れて焼いてみました。
かつお節も大好きなので、美味しそうに食べてましたよ~

お好み焼き、旦那さんが上手い事焼けるのでは・・・いつも作ってるのかしら
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-02-02 02:18:07
こんばんは
家に着いてから、雪が降り出しました。
明日の朝が心配です。

今年は年賀ハガキのお年玉抽選楽しめません~
毎年、切手シートしか当たらないんですが
チョット楽しめますね。

そう、もーちゃんもお好み焼き食べちゃうんだね~

いたちも食べたいです。

返信する
Unknown (ナヲ)
2010-02-02 09:50:25
雨なんですねー。室蘭は今にも雪が降りそうです。寒いヨー
年賀状まだ見ていなかった・・・・
もーちゃん用に作ったお好み焼き美味しそうね。私も作ってみようかなー
返信する
Unknown (puripoti)
2010-02-02 10:28:24
そうすればいいんだ~
何が?って・・・
我が家でカレーに茄子入れる時はいつも一緒に煮込んでしまってフニャフニャドロドロ茄子になってたんです
なもんで見た目もいまいち・・・
ありがとうrikoさん


今日はいいお天気
お散歩楽しみだね~もーちゃん


返信する
美味しそう (わかめ)
2010-02-02 10:56:45
関西の方って、やっぱり
お好み焼きがお上手なんですね

私がやったらグチャグチャになりそう

も~ちゃん、「うまうま」って顔ですね
良かったね~
返信する
もーちゃんのジー・・・ (kemikal-kaisya)
2010-02-02 12:11:33
Rちゃんを見つめるもーちゃん・・・
可愛い過ぎて一人でブログを見ていたことも忘れて、声を出して笑っちゃいました
うちもよくお好み風を作るんだけど、納豆とご飯(雑穀米)とキャベツを入れてカリッと焼き上げてポン酢をかけて食べるよ
美味しいからRちゃんも作ってみて~
返信する
ネェネさんへ。 (riko)
2010-02-02 12:32:05
ぴのくんもお散歩の催促ありましたか
関東地方は今日もだからお散歩には行けませんね

大阪でお好み焼き、食べましたか・・・その時の様子はパチリしたのかな・・・
返信する
浦和のいたちさんへ。 (riko)
2010-02-02 17:24:43
今朝は大丈夫でしたか
無事に会社に着けたのかしら

切手シートでも結構嬉しいんですよね~有難いですよね。

もーちゃん、お好み焼き美味しそうに食べてましたよ~。
いたちさんはママさんにお願いしてみますか
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事