もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

もーだって・・・。

2010-09-21 02:20:14 | もーちゃん
今日は





3連休、最終日。
皆さん、楽しく過ごされた事でしょうね。
我が家の旦那さん、今日もお仕事~ご苦労様です


で、旦那さんが頑張ってお仕事してる間、このお方も頑張りました。
ブロ友さんの所で良く見る「ノセノセ」いつも羨ましいな~と思ってました。

前から少しずつ訓練してたんです。
でもまだ、未完成なの・・・
でも、微妙だけど「ノセノセ」出来てるよね




もーちゃん、頭に乗せようとすると凄く嫌がるの~。
皆さんの所は大人しく乗させてくれるのかしら
いいコツとかありますか~~~。







さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・ビーフシチュー(ジャガイモ・玉ネギ・人参・マッシュルーム・牛肉)・
チキンのパン粉焼き・チューハイです






では、また




ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村







こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山・鳥取旅行(2010年8月)... | トップ | 良く寝るお方。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2010-09-21 09:18:35
むりむりぃ~!!ミキコタはノセノセできません!嫌がって乗せようとすると交わして逃げちゃいます・・(-"-)・・最近は諦めて特訓していないけど・・ある日突然私の心に火が付いて!強化訓練しようとするかもぉ~(笑)
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-09-21 09:59:08
こんにちは♪
もーちゃん、ノセノセできてるよーー^^
すごいなぁ☆
ミッキーも頭に乗せようとすると嫌がります。
お手手にノセノセはできるようになったけど、
まだまだ修行が必要です^^☆☆
返信する
こんにちは (ワカメ)
2010-09-21 11:29:00
乗ってるーー!!!
もーちゃん上手だよ

福は無理。眠いところを襲うか
オヤツで釣るか・・・・・

旦那さん、美味しい夕食が待ってますぞ。
ガンバレー
返信する
ミキコタママヘ。 (riko)
2010-09-21 17:08:53
もーちゃんも逃げるんですよ。
この時は何かに気を取られてたのか・・・偶然よ

本当は正面向いて~~~が理想なんだけどね。

もーちゃん、怖がりだからこれから少しずつ訓練よ。

ママ、強化訓練・・・しちゃうの~~~お互い頑張ろうか
返信する
tomo-mickeyさんへ。 (riko)
2010-09-21 17:18:26
えっ、できてる・・・良かった

ミッキーくんも嫌がるのか・・・

もう少し小さい時からやってたらできたかな~。

もーちゃんもお手手のノセノセはできるけど・・・これはまだまだ修行だね
返信する
ワカメさんへ。 (riko)
2010-09-21 17:22:01
上手・・・良かった~

でも、顔は微妙な顔してるよね。
「やれやれ・・・また、何かやらされてる・・・」的な~~~

福くん「なんばしょっと」って顔するかもね

オヤツを見せても無理~~~。

もう少し頑張ってみるわ~。

返信する
Unknown (Disir)
2010-09-21 20:18:34
結構、大きな物を乗せているので、ゴーカクだと思うけどな。

もーちゃんは、ずっと、なんのためにやっているか、わかんないだろうけどね(>_<)

Dは、小太郎におもちゃの空中キャッチを覚え込ませたいんだけど、ムリみたい。

返信する
Unknown (IKKO)
2010-09-21 20:26:31
こんばんは~
おぉ!
もーちゃん、ノセノセの修行中なのねー!!
でも、もう十分できてると思いますよ(^^)
サウも最初は大きなおもちゃから
慣らさせていきました。
そしたら頭の上に乗せられるの
へっちゃらになっちゃったみたいです。
もーちゃんも慣れだよね♪
☆☆~
返信する
Unknown (ミント)
2010-09-21 20:54:24
こんばんは~
もーちゃん、ノセノセ出来てる~
修行中なのね
ガンバです
うちのレンランも頭に乗せようとすると嫌がるよ
でも、時々ノセノセ出来る
返信する
も~ちゃ~~ん♪ (えっちゃ)
2010-09-21 21:10:39
rikoさんお久しぶりです~♪
それと訪問&コメントありがとう♪
ノンちゃんブログの更新をいち早く見つけてくれて・・・しかも週一で来てくれてたなんて・・・
実は私もちょくちょくも~ちゃんブログに来てたんだけど、コメント残さずで・・・ごめんね~
soraちゃんのお引っ越しも知ってて、ほんと、淋しいね;;
今度は旅行がてらsoraちゃんのお家に遊びに行けるといいね♪
も~ちゃんもそれまでにノセノセ技を習得してsoraちゃんをビックリさせるのじゃ~!
ちなみにノンちゃんは食いしん坊なので一生無理っぽそうです

あ、引っ越しましたハガキ、まだ誰にも出してなくて・・・そのうち届くかと・・・
それでは、また遊びに来るワンね♪

返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事