もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

激寒の日には・・・

2017-01-14 22:58:36 | もーちゃん
今日は





今日は、激寒~~~
20時頃、雪が・・・

でも、今は止んでるけどね



こんな激寒の日には、やはり・・・

さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・おでんです

もーちゃんにもおでん

マテよ

お食べ~~~

凄い勢いで完食よ

食べ終わったらまったりよ

眠いワン



では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村





こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松ぼっくりに夢中 | トップ | 真剣な顔で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよございます。 (きゅうはな)
2017-01-15 08:40:36
今朝外をみたらほんの少し雪がありました。
もーちゃんは雪好きですか??
うちの2匹は雪が好きで、デッキに雪が少しあった
だけでもウロウロして喜んでました。

もーちゃんは、ぬくぬくね。
冬はぬくぬくがいいわよね。抱っこされて嬉しそう。。
返信する
寒いですね!! (とん子)
2017-01-15 14:55:51
こちらは昨日13時頃急に物凄い勢いで降りました

風と吹雪で目も明けられないくらいでバスに飛び乗り途中下車して友の家により傘を借りて帰りました。友は何も知らずにお布団干していたそうです。

私もおでんでした。こんなに豪華ではないです・既製品をただ煮ただけで大根の残りとジャガイモ2こ卵を2個入れただけです。

rikoさんの家のは豪華で2鍋も作るんですか??
夕方友が来たので半分持たせました食べられないからまだ残っていますが??
もーちゃんのも美味しそう!!ビンが可哀そうに思えました。
返信する
ベランダに雪 (アメリカン・ブルー)
2017-01-15 16:39:38
大阪も雪降ったの~
今日はこっちは、めちゃくちゃ寒いです。
たぶん、最低気温、マイナス5~6℃
タイマーかけて起きる1時間前から暖房したけど、4℃にしかなっていなかったもの。。。
おでん 温かそうですね~♪
我が家も昨日はカニ鍋でした(笑)
毎日鍋でも良い感じ!!
もーちゃん  毛糸のケープ? 可愛いです
ルナは裸で庭で雪遊びしています(笑)
返信する
きゅうはなさんへ (riko)
2017-01-16 08:48:09
おはようございます

そちらも昨日、少し積もりましたか

2011年のお正月に帰省した時、鹿児島でも凄く積もってて
その時初めて雪遊び
足が短いから抜けなくなって、ドヨヨンでした
その時の様子は、ワン旅行の鹿児島2011年1月で見る事ができます
まだでしたら、お暇な時にどうぞ(*‘∀‘)

きゅうさんとはなちゃんは、雪大好きなのね
少なかったらもーも少しは、楽しく遊べると思うけど初めての雪遊びが、20cmぐらいやったかな
少しハードルが高かったかも・・・フフ

寒い時は、ヌクヌクして寝るのが一番ワン
返信する
とん子さんへ (riko)
2017-01-16 09:43:52
そちらも降りましたか
あらっ、お友達お布団を・・・それは大変

とん子さんもおでんでしたか~
天気予報を見て、土曜と日曜は激寒なのでおでんと思い作りました
朝からコトコト煮込みました

ロールキャベツが結構お鍋を占領するのと
具材の種類が多くて・・・
多分、15種類ぐらい入れてるのでお鍋が2つに・・・フフ

土曜の夜と日曜のお昼・昨晩と3回食べたので完食しました
もーちゃんにもなんちゃっておでんです
凄い勢いで完食しました
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2017-01-16 10:33:28
大阪は、土曜の夜に少し降ってお気持ち程度積り
日曜は、少し降ったり止んだり
私の所は、積もったりしなかったけど
京都や日本海側は、物凄く積もってたわよ

そちらは、積もってますね
寒い寒い言ってたら笑われるね

おでん、天気予報を見て作りました
激寒やから・・・温まりました

おぉ、カニ鍋・・・贅沢ですね

金曜日、ちとお出掛けしたので脱がずよ
爆睡してて脱がすの可哀想やったから・・・

ルナちゃん、裸で・・・風邪引くよ~~~
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事