もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

初物。

2010-09-28 22:03:21 | もーちゃん
今日は






急遽、本日お休みになった旦那さん。
16日ぶりのお休みです。

どこに行く分けもなく、買い物に行きあとはでまったり~

もーちゃんも一緒に行き、3人お疲れで夕方まで・・・

起きたら18時前、お散歩に行こうと思ったけど薄暗かったし・・・今日はやめました
明日は張り切って行こうかな



夕方、お義父さんが茹で栗を持って来てくれました。

初物~~~ホクホクしてて美味しかった

このお方・・・見に来やがった







さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日のmenuは、坦々ごま鍋(チンゲンサイ・玉ねぎ・しめじ・ニラ・餃子・豚肉・挽き肉)・です

シメはもちろんラーメンです。








では、また







ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村







こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~~~。 | トップ | 外で・・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Disir)
2010-09-29 00:23:24
もーちゃんも、栗たべたいよねぇ。

今年の栗は、当たりかな?
Dん家は、1勝1敗です。

梨が怪しいんだよね。
1勝3敗です。
果物のなかでは、梨が一番好きなんだケドな。

ウチの小太郎は、果物を食べません。
野性を失ってるかもしれないです。
返信する
お疲れ様でした。 (ハムハム)
2010-09-29 04:02:09
旦那様、16日間も働いてたんですか?
お疲れ様でした
ハムハムには真似出来ません

栗、食べたかったんですが、
いつもおなか一杯で食べれませんでした
もーちゃんは栗食べれたかな?

ここの所、寒かったので、
お鍋良いですよね☆
返信する
お疲れ様でした。 (ハムハム)
2010-09-29 04:02:43
旦那様、16日間も働いてたんですか?
お疲れ様でした
ハムハムには真似出来ません

栗、食べたかったんですが、
いつもおなか一杯で食べれませんでした
もーちゃんは栗食べれたかな?

ここの所、寒かったので、
お鍋良いですよね☆
返信する
Unknown (ハムハム)
2010-09-29 04:04:47
なぜか同じコメントが、
2つも入ってしまいました
すみません…。
返信する
Unknown (クレまま)
2010-09-29 08:34:05
こんにちはー
ダンナさまおつかれさまです
忙しそうだけどお休みがとれてよかったですね^^

栗、おいしそう~
秋の味覚ですね♪
食べたくなってきちゃった~
今からの季節、食欲の秋でやばいなぁ(笑)
返信する
私も (笑夢ママ)
2010-09-29 12:58:00
栗、大好きです

栗は、茹で栗が一番!
返信する
Unknown (ミラクル)
2010-09-29 16:27:12
こんにちわぁ~

栗 美味しそう
なんか栗を見ると秋って感じですね

あっ坦々ごま鍋かなり美味しそう
やっぱり鍋のシメはメンですよね
いつも美味しそうな物を作ってますね。
料理上手なんですね
うらやましいぃ
返信する
Disirさんへ。 (riko)
2010-09-29 18:03:43
今年の栗は
大きさ味ともいい感じです。

梨か・・・今年は小ぶりですね。

私も梨は上位に入ります。

梨・桃・柿・すいか・メロン・ぶどう・・・
水分が多いのが好きなんです。

コタくん、果物食べないんですか~~~美味しいのに
もーちゃん、大好きですよ。

梨なんてシャリシャリの音を立てながら満足気な顔で食べます。
返信する
ハムハムさんへ。 (riko)
2010-09-29 19:05:06
お休み無しで連続・・・遅い日もあったり睡眠3~4時間って時や会社にお泊まりもあったしね。
今回はしんどかったかもね・・・お疲れさんやわ

栗・・・もーちゃんはまだです。

美味しいけど、剥くのが面倒

お鍋・・・美味しかった~。
これからどんどん美味しくなるね
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-09-29 19:58:21
もーちゃん、栗はもらえないんですね。
うちはついおねだりに負けてあげてしまうので、秋のこの時期は栗とかさつまいもとか、いろんな秋の味覚を楽しんでます(汗)
おかげでマリンは丸々してきて、「マルン」になりつつあります。
お鍋、美味しそう~。
応援☆☆
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事