もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

もう少し早ければ・・・。

2010-02-26 22:38:55 | もーちゃん
今日は



皆さん、もちろんフィギュアスケート見ましたよね。
真央ちゃん・安藤選手・鈴木選手・・・素晴らしかったです

鈴木選手・・・滑ってる表情が楽しそうで、見てるこっちも楽しくなってきました
中盤に端から端まで流れるようにイキイキとした滑り、あの姿を見て感動しました

安藤選手・・・今回は大きなミスもなく4年前の屈辱を晴らしましたね。
安定した滑り安心して見れました。
4年前の経験は大きいですよね。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう
キム・ヨナ選手の後に凄いプレッシャーだったのにあの滑り・・・素晴らしかったですよ~。
もう少し点数伸びると思ったけど・・・この悔しさを4年後、もう一度キム選手と対戦し次こそは・・・
素晴らしいライバルと頑張ってる姿は感動です。

今回、男女6選手全員が入賞・・・これは凄い事です

素晴らしい演技と感動をありがとう


この素晴らしい演技をデジタル放送で見たかった
実は今日の夕方、やっとアナログ放送からデジタル放送になりました~
対応を買って2~3年・・・長かった~
もう1台はアナログですけどね・・・だって、まだ映るし勿体ないもんね

今日は業者さんが来たもんだからもーちゃんが「ワンワン」うるさい
  
皆さん、お仕事で来てるから相手をしてもらえず不満爆発
もーちゃん、おやつでも一つどうぞ~。
  
大人しく必死に食べてました・・・やはりおやつには負けるのね



さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、焼肉丼(玉ネギ・エリンギ・牛肉・キムチ・レタス)・ほうれん草と玉子のおすまし・
残し物のひじきの煮物・菜の花の酢味噌和えです


雪見だいふくはいつ食べて美味しい
  



では、また





ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村


こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日は普通ご飯。 | トップ | ハァ~。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Disir)
2010-02-26 23:07:12
もーちゃん、ラッキー。
おやつ良かったネ。

さて、フィギュア。
13時ごろなので、Dは勤務中。
んが、真央ちゃんは、SP、Freeとも、ライブで見ました。
お客さん先で、納品+設定作業をしていたんだけど、どこも、職場放棄で観戦。
お客さんと一緒になって観ていました^^

その代わり、昼休みはなしだったけどね。
返信する
Unknown (sumire024)
2010-02-26 23:45:49
こんばんわ

作業のヒトが来て もーちゃんはケージに入れられてしまったんね^^
ウチのマリーもそうです^^;
マリーもずっと吠えてるんだもの~^^;

ポチ
返信する
Disirさんへ。 (riko)
2010-02-27 01:18:18
業者の方もうるさいと気が散るでしょう
だから美味しいおやつで少しの間おりこうさんにしてもらわないと・・・

Dさんも見られたんですね。
ドキドキもんでしたよね。
真央ちゃんは立派ですよ


返信する
sumire024さんへ。 (riko)
2010-02-27 01:25:12
そうなの~あまりにウロウロして吠えるから・・・入れましたよ。
入れても吠えるんですけどね

マリーちゃんも一緒なのね~。

もーちゃん、自分を見て・触って・遊んで・・・で吠えるんですよ。
ママさんが来ても同じように吠えるかも~。
でも、一度触れば・・・ちょっとは大人しくなるかな

ポチ、ありがとう
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-02-27 09:50:30
おはようございます。
フィギュア、出かけていたのでリアルタイムは見れなかったんですが、
真央ちゃん、トリプルアクセルがしっかり決まってよかったですよね^^
日本選手、全員入賞っていうのは、とてもすごいことです☆

ミッキーも来客にはものすごく吠えるので、
特に作業の方が来るときはサークルに入れています。
入れてても吠えるけど・・・。
ダックスは吠えるのが仕事ですから、しょうがないですよね~^^
返信する
tomo-mickeyさんへ。 (riko)
2010-02-27 10:37:43
昨日は凄かったですよね~。
拝みながら見ました

そうですよ~6人全員入賞、凄い事ですよね
日本の誇りやし・・・4年後楽しみですね

ミッキーくんも吠えちゃいますか~。
触ってほしくて・・・構ってほしくて・・・吠えちゃいます。
おやつあげてもその時だけ~
でも、2時間って言ってた工事も40分で終わり良かったです。
もーちゃんは吠え疲れでぐっすりでした~
返信する
あら~ (アメリカン・ブルー)
2010-02-27 13:15:32
ほんと・・・惜しかったね~
もう少し早かったら、もっと綺麗に見れたのにね。それは残念だったね。
でも、このテレビ、オリンピックで真央ちゃんが銀メダル取った時に来た・・・その記憶でずっと行けるね。

もーちゃんは、なんかだったのね。
返信する
Unknown (kao)
2010-02-27 13:17:14
全員入賞ってすごいことですよね~!
男子はお休みの日で生で見れたけど昨日は仕事
夜のニュースで見ましたよ。
鈴木選手の演技全部通して見たかったなぁ。

2~3年もかかったの!?
家なんか全部アナログテレビよ~
どうしましょ
エコポイント延長になるのかなぁ?
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-02-27 19:24:21
こんばんは
鈴木選手の演技だけLIVE放送で見ました。
素晴らしかったですね。

3時にネットで結果も見て銀メダル・・・
かなり、キム・ヨナ選手に離されて

でも、頑張ったと思います。

バンクーバーのフィギャア選手、男女共良く遣りました。

ゼロックススーパーカップ、残念な結果でしたね。
来週J1の開幕で仇を討ちますよ。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (riko)
2010-02-27 23:00:41
そうなの~午前中に来てたら、綺麗な映像で見れたのに・・・でも、素晴らしい演技が見れたからOKです

もーちゃんは長~いおやつ貰えてラッキーよね~
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事