もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

貰えないと・・・。

2011-09-16 22:54:36 | もーちゃん
今日は






先日、夜中に歯茎から血が今回は5分以内にすぐに止まりました・・・が
前回、血が止まらずえらい事になったので・・・念の為、翌日すぐにへ。
2日間の消毒で終わりました
歯医者さんへは早めに行かないと・・・えらい事になりますよ~~~


その帰りに・・・前にUPしたぺちゃ焼き(生地の上にたこ焼きとチーズをのせてプレスした食べ物)・・・覚えてるかな~
今回は前から食べたかった・・・ぺちゃモダン焼き、購入~。
そばが入ってるからいい感じにお腹満たされます。
  
また、食べよう


このお方、おやつを貰えないと・・・

強行手段を・・・

食べたっておいしくないのにね






さて、お待ちかねの晩御飯です
昨夜のmenuは、十六穀米・お味噌汁(エノキ・ワカメ・松山あげ・ネギ)・レンコンカツ・冷奴・
マカロニサラダ(マカロニ・キュウリ・人参・ハム)です。

本日のmenuは、豚キムチご飯(キムチ・豚肉・ネギ)・卵のスープ・
春巻き(ササゲ・ポールさん・チーズ)です







では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村


こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山・鳥取旅行(2011年8月)... | トップ | 大阪はやはり・・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-09-17 09:24:50
お早う御座います。
歯医者さん嫌いです。
歯科検診のハガキが来ているんですが、
忙しい事を理由に行ってないです。

歯が、痛くなる前に行かないと
後悔しますよね。

ペチャ焼、たこ焼をプレスですか。
美味しそうだね。
教えて頂き、有難う御座いました。

もーちゃん、机美味いんかぁ



返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-17 09:44:27
rikoさん、また歯茎から血が・・・・・
大事にしてくださいね。
派が痛いと頭まで痛くなるので。
もーちゃん、机の角をかじって可笑しい。

春巻き・・・色も綺麗で美味しそう。

↓暖炉があって素敵なお部屋ですね。
食事もおいしそうで、良かったね。
返信する
浦和のいたちさんへ。 (riko)
2011-09-17 10:49:44
おはようです~


先日、歯から大出血して大変だったので今回はすぐに行きましたよ

いたちさん、頑張って行ってみますか~


ぺちゃ焼き・・・美味しいですよ~
他の地域でも売ったら売れると思うけどな~

机・・・美味しくないワン
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-09-17 10:55:51
もーーーーーちゃん
大爆笑

気持ちが伝わるわ~~^^
ルナも暴れそう

やれやれようやく落ち着いて来た私です。
あとで、メール入れます。
返信する
マーブルママへ。 (riko)
2011-09-17 10:56:13
今回は酷くなかったけど・・・念の為にね
消毒だけで終わるやろな~って思ってたけどね

もーちゃん、おやつを貰えないといつもカジカジするんです
私の好きな行動なんですけどね

春巻き・・・ササゲをお義父さんから頂いたので作ってみました
ゴマ和えや天ぷらだとあまり減りませんからね

暖炉・・・いいですよね
憧れだわ~
食事も美味しかったですよ

返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (riko)
2011-09-17 11:04:42
フフフッ・・・カジカジしちゃってます
無言の攻撃・・・これをずーっと繰り返すのよ

ルナちゃん、暴れるの・・・もーちゃんより凶暴に変身するのかしら・・・可愛いお顔して~~~

ママ、忙しかったからね~
ゆっくりどうぞ~~~
返信する
Unknown (ミラクル)
2011-09-17 11:41:52
こんにちわ~

歯ぐきから出血って大丈夫??
突然出血したの~
確かに歯医者は早いうちに
行くのがbestだよね。

あっぺちゃ焼きおいしそ~
多分だいぶ前に大阪に遊びに行ったとき
グランド花月の前で売ってような・・
それ美味しかった記憶がある。

あれもーちゃんの必死のアピールかな
角をガジガジ かわぇぇよ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-09-17 18:13:25
ハイその通りです
歯は大事よ~~今エライめにあってますから
オマケに歯の治療は高い~~~
机をかじれるもーちゃんがちょっとうらやましかったり・・・
返信する
Unknown (べびまま)
2011-09-17 18:56:44
私も歯医者は苦手
もう何年も行ってないなー
歯が痛くて言ったこともあるけど虫歯はないですよーって言われたのが最後です。
モダン焼き、おつまみにもなりそう!!
なんせわたしは、ビール大好きだから~
おつまみ系大好き
返信する
ミラクルさんへ。 (riko)
2011-09-17 22:34:06
こんばんは~


歯茎が少し腫れてたので出血しちゃいました。
前回、えらい事になったので・・・すぐに行っちゃいましたよ。

あらっ、花月の前で・・・チェーン店だからあったのかな~
チーズがトロリで美味しいの~。

もーちゃん、必死にアピールしてます
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事