もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

岡山・徳島旅行(2017年8月)・・・2日目観光編その2

2017-09-18 23:51:22 | ワン旅行・・・岡山・徳島
今日は




続きです

かずら橋を怖々渡った後に向かった先は・・・
こんな山道を走ること約1時間

あらっ、住民の皆さんお出迎え

こちらにも・・・

ココは、天空の村かかしの里

いろんなかかしがいるのよ

それもいろんな所に・・・かかしバス停

凄い数のかかしなんです

かかし村基本台帳もあるようで、一体づつ名前や性格や特徴など書かれてるようです
見てみたかったけど、時間も遅かったしどこにあるのかも分からなかったので・・・

ズーム

玄関先にもかかしさん
徹底してますよね

一人の女性がかかし作りを始められたようで、お洋服もリサイクルを使用して
空き家のお家とかに置いてあるって
テレビで言ってたような・・・
近くの廃校になった学校にも置いてあるようです

最初は、亡くなられたご近所のおばさんのかかしを作られたみたいで
その後作っていったらだんだん増えていったと言ってたような・・・
過疎化も進んでるようだし、村の活性化につなげたかったのは謎ですけど
もし、徳島に行かれる事があったらかかしの里どうですか
私は、楽しかったですけどね

もう少しゆっくり見たかったけど、駐車場もどこにあるかも分からなかったし
堪能したので帰ることに・・・

ココの村まで行くのに、物凄く狭くクネクネの道をずーっと走りました
帰りも一本道で、山の頂上まで行ったのか物凄い景色
剣山だったのか・・・標高1955m
他の山も高かったけど、それ以上の高さ
途中休憩する所は、山の頂上だったのか1軒お店があったぐらいで
それ以外は何もなく、高速乗れる所まで約2時間半
ずーっと走りました
前からトラックやバス・自動車が来るたびに譲り合い
もし、かずら橋からかかしの里に行かれる方が居たら
かずら橋の方に戻った方がいいかもしれません
まぁ~そっちに行くのも時間掛かると思うけど
休憩する場所がまだありそうだったので・・・

やっともーちゃんトイレ休憩

阿波踊りワン

徳島の高速を走って

大鳴門橋を渡って

家に帰り着いたのが、22時過ぎやったかな
徳島から大阪まで、近いようで遠かった~~~

でも、四国で行ってみたい所がまだ何カ所かあるので
また行ってみたいです

お家に着くと、お得意の半目で爆睡

怖い・・・フフ

長々お付き合いくださって、ありがとうございました




さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日のmenuは、バケット・茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ・サラダです





では、また





ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た | トップ | クンクン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-09-20 18:08:19
わ〜なんかリアルな案山子
夜遭遇したらちょっと怖いかも(^^;;

もーちゃんお疲れだったのね(^^)
返信する
ラルの家来さんへ (riko)
2017-09-23 16:59:27
遠くから見ると人?
でも、近づくと・・・

夜、怖いでしょうね
あまり街灯とかもなさそうだったので
きっと怖いですよ

疲れたワン
返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・岡山・徳島」カテゴリの最新記事