「頸部食道がん」闘病記 (鬼嫁yappiの日記)

夫が「頸部食道癌」になって8年。
苦しい時こそ明るく笑って!・・・奇跡の8
年間を綴っていきたいと思います。

はじめに・・・

夫が「頸部食道癌」と診断され8年。この間に20回にわたる手術・放射線治療・抗がん剤治療とフルコースの治療を行ってきました。残念ながら今の医療で出来ることはここまで。 これを機に今までの歩みを記憶が鮮明なうちに全て残しておこうと思い、このblogを立ち上げました。 また、新たなチャレンジの第一歩として、2010年年明け、「治験」を試みましたが、敢え無く失敗に終わり・・・・。 今は食事も摂れず、胃ろうから栄養剤の注入の毎日です。 そんな私達でも逞しく生きています。 私たちの経験や毎日の生活が、同じように頑張っておられる皆様の参考に、そして少しでも希望と励みになれば幸いです。 その日の日記は「リアル日記」として、また今までの軌跡については「回顧」として綴って行きたいと思います。  ご質問やご意見はお気軽にどうぞ。

写真整理

2011-11-22 23:55:36 | リアル日記
先日、携帯の写真フォルダを整理していたら、旦那の数年前の写真がたくさん出てきました。

抗がん剤をスタートしてから髪の毛が抜けて来た頃や、娘の運動会のお昼休みにお弁当をモリモリ食べているところ、病室でクリスマスを3人でお祝いしているところ、人工呼吸器をつけて苦しそうにしているところ、浜辺でBBQをしているところ・・・たくさんたくさん。

どれもしっかり覚えています。

病気と闘いながらも、普通にたくさんの楽しい行事を経験しました。
旦那は土日休みだから、土日に私の仕事がない時は、しょっちゅう、どこかに繰り出していました。
普通以上かもしれません。
旦那が生きているうちに、たくさんたくさん想い出は作れたと思います・・・・。

残念ながら、娘はよく覚えていないものもあるみたいです。

今度、時間がある時にアルバムでも作ってみるかな?
想い出が薄れていかないうちに・・・・。