彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

気圧の変化にご注意を

2023-03-17 14:34:00 | 日記
おはよう小諸市☀️

今日は曇りのち曇り☁️

パッとしない天気にくわえ、

低気圧傾向が強く、息苦しいとか

頭痛などの症状が出やすい。

当方も、昨日は頭痛が酷くて苦しんだ😨

薬は、「痛くなったら、すぐセデスー」

で知られる、「セデス・ハイ」がオススメ。

一回二錠で最短10分後には効いてくるから、

ありがたい代物💊



さて、本日も彩本堂に居座る当方🪑

入店から約1時間、無人貸し切り

状態だった🧎

オーダーはコレ。

はい、ドン٩( 'ω' )ﻭ



珈琲「朧月」&「苔玉ケーキ」☕🧁

盆栽は、葉裏が真っ白のコロキア」🪴

曇りの本日でも、その時間は珈琲とケーキで

彩を与えてくれる。

まさに、葉裏と表のコントラストの様だ。

今回の苔玉ケーキは、ちゃんと剥かずに

食した😐

珈琲の味、ようやく緊張の糸が緩んできた

おかげでハッキリわかるようになり、

美味しく飲めた( *´ω`* )/

とりあえず一安心かなε-(´∀`*)

安心したら眠くなってきた、、、( ³ω³ ).。o

寝落ちる前に店出ようかな〜。

そうそう、

滞在中、店員TさんとUMA(未確認生命体)

とか、ミイラとか、古墳の話で

盛り上がった。

何でも店員Tさん、歴史とか生物の

不思議とかにロマンを感じているそうで、

当方もそのての話題は好きだったから、

二人でロマンを語り合っているうちに

あっという間に時間が過ぎていった⛰🖼

店員Nさんもいたが、

まるで興味無しw

そりゃそうだ。男のロマンに共感するのは

なかなかにレベルが高いからね🤔

なんか、弟と兄がマニアックな

話してるなか、姉は、まーたよく分からん

話して〜😒

的な風景で、和んだな〜☺☀

テイクアウトは、日本茶「利休」🍵

退店前に、お客さんがどどっと入店され、

店員各位対応に追われていたから、

写真撮らずにそのまま帰ることにした。

そういえば、世の中は月曜から

連休のようで。

静かな日を狙って、また来るよ〜🚗💨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿