彩本堂(さいふぉんどう)推し活紀 ※非公式※

彩本堂に通う日々を綴ります🪴☕🍵
「彩本堂」公式ウェブ siphon-do.com 

本日80%満席

2023-02-25 12:14:00 | 日記
入店人は、1組のお客さんと、

当方しかおらなんだが、

瞬く間に80%のほぼ満席状態に😀

一人静かにもいいけど、

賑やかなのもたまにはいいね👍

ただねえ、店長おらんのよ💧

店員Tさん&店員Nさん足を止める暇無し

なんか今日世の中的に

イベントあるんやっけ❓

記憶にないな〜、、、

ともあれ、今日は、

果香茶槿花をオーダー🍵

イチゴの品種がこの間まで、

同系統の品種違いだったのだが今回、

元々の品種、とちおとめに戻っていた。


🍓「とちおとめ」🍓


イチゴといえば、と思い浮かぶ人も

少なくないと思う名品種だね。

果香茶「槿花」の原材料は、

イチゴ(仕入れの度品種が
変わる可能性あり)

ドライ ブラッドオレンジ

ミント」 「アカシアの花弁

である。






この中で、味、香りをまとめ上げる

キーマンは、、、どれだと思う?w

実際に来店して確かめてみるといいかもね。

ちなみに、店員さんに聞けば教えてくれる

かも知れない😉

そうこうしているうちに、完成🍵

ドドン( •´ω•` )ﻭドヤッ






香りは、、、うん、最高👍

the「とちおとめ」という感じの、

フレッシュで爽やかな甘みと

酸味を感じさせる香り。

元祖、果香茶「槿花」が帰ってきた🫡

味は、、、👍👍👍

これだよこれ。

甘すぎないテイストに程よい酸味。

煮出しても尚、生の「とちおとめ」の良さを

全く失っていないところが、流石店長

前回も書いたかも知れないが、

果香茶シリーズは、

全て店長考案の品々だ。

味の世界において、シビアランキングが

あったとしたら、間違いなく

トップ何位に上がるほどの珈琲の味を

極めた店長だからこそ成し得る組み合わせ。

そして完成度。

もちろん、完成までには両店員さんの

テイスティングもあってこそだったろうが、

いやはや、いつ飲んでも脱帽する。

いつの間にか味の世界に浸って

戻れなくなっていた当方。

引き戻してくれたのは、店員Nさんだった

N「今日も良く回されてますねw

白ワインに見えちゃいましたw

www

それもそうか、まるでBARで

ワインでも嗜んでいるような飲み方

してたもんなあ🍷

当方、演技力あるかも❓w

さて、店内カウンターは満席状態。

そろそろ帰りますかね。

帰り際、珈琲「霜薙」のアイス🧊を

テイクアウト☕

あ、そうそう。

店員Tさん、髪バッサリいってた件。

いうて、ツーブロックになってた

ぐらいだけど、前よりも更に

いい男具合が上がってて良きでした👍

では、、、次は28日になるまで我慢。

ブログはその間、当方の取り留めのない

日常を記すことになるが、しばしの

お付き合いを(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾

では、また来るよ〜🚗💨


📷なんとなくショット📸
↓↓↓↓↓↓














最新の画像もっと見る

コメントを投稿