矢野南小学校PTA

Since July 2006
メール:yanominami-pta@mail.goo.ne.jp

●安芸区PTA連合会親善スポーツ大会その2

2008年08月30日 | 外部会議・行事
この大会で、矢野南小学校のお父さん、お母さん、先生の士気を高めるための新しい応援グッズが登場しました。「やのみーうちわ」です。
昨年作った「やのみープラカード」、今年6月に作った「やのみーTシャツ」、そして「やのみーうちわ」、他校に対するアピール度、インパクトは最高です。これらの力も借りてさあ試合開始です。
 以下、会長は仕事のため参加できなかったので、参加された副会長さんのレポートをもとに試合の様子を少し詳しく書いてみました。
・1試合目 瀬野川中と対戦! 数点差で敗北
・2試合目 中野東小と対戦! 敗北
・3試合目 船越中と対戦!  7人ロ-テはかなりキツく終盤には笑顔が消えてしまいました。その時「笑顔が消えたぞ~ 頑張れ 」と校長先生の声。やのみ-うちわを持って応援してくれています。その瞬間、気を取り直して最後まで楽しみながら頑張り抜きました。
結果は、全試合負けてしまったけれども、みんな笑顔です。中途半端より最後から1番。これでいいんです。来年の為に、練習をしよう と盛り上がっています。サ-ブでの変化球を生み出そう などなど。今回の大会で皆さん、とても良い汗を流せたのではないでしょうか。
最終結果は、優勝:船越中、2位:矢野小、3位:阿戸小、ブ-ビ-:中野小でした。

ということで、新グッズ「やのみーうちわ」の威力は発揮できませんでしたが、試合の結果はともかく、親善スポーツ大会ですから当初の目的は十分達成できたと思います。校長先生をはじめ、教頭先生のハッスルプレーなど先生方のお力もかりることができました。

これで、安芸区PTA連合会の大きな行事は終わりました。あさってからは学校が始まります。子どもたちの幸せのために元気を出していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ大会 (保護者O)
2008-09-01 13:27:52
皆さん、ソフトバレーの試合、お疲れさまでした
私がかなり足を引っ張ってしまったせいか、結果は・・・
でも、とても楽しかったのでとしましょう
試合も終わり、休んでいたら先代が”やのみー”Tシャツで登場
「いいんですか~」と思わず心配してしまいました。
いいんです仲間仲間
返信する
ありがとうございました (kaicho)
2008-09-01 17:27:01
 皆さん、ありがとうございました。私は仕事で参加できず申し訳ありませんでした。
 Oさん、先代さんの参加はオッケーなんですよ。矢野南小学校PTAは、OBの方も自由に参加できるようになっています。(と、私が勝手に思っています)
子どもたちを地域全体で守り育てる考えから、地域に住む人ですから。ただし矢野中学校から何か言われたりして。
返信する
やのみーTシャツ (保護者O)
2008-09-01 20:36:31
そうなんです
矢野中さんが近くにたくさん、いらっしゃったから。

そういえば、誘ったの私でした。エヘッ
返信する
お久しぶりです。 (プリティ)
2008-09-03 10:55:25
久々に登場
皆さんお疲れ様でした。
「やのみーうちわ」超カワイイ
今年は参加できずにすみませんでした。
やっぱエースがいないとダメかしら?そして静かだった?
来年は任せなさい

誰だかバレたかなぁ
返信する
次回はぜひ! (kaicho)
2008-09-03 12:51:17
やのみーもかわいいですが、プリティさんもなかなかです。
次回は、その力をぜひおかしください。
後で聞いたら、他校はマイボールを持参して練習していたとの事、少し差がつきました。私の家にあるので、次回はこれを使って修行をお願いします。
返信する