矢野南小学校PTA

Since July 2006
メール:yanominami-pta@mail.goo.ne.jp

●平成22年度第13回運動会

2010年05月30日 | 学校行事
■日時:5月30日(日)8:45~
■場所:運動場
 今までで最高の好天に恵まれました。空には雲ひとつ無いいい天気です。保護者の方には紫外線が・・・日焼け止めクリームの落し物もありましたが。
 そんな言い天気の中、こどもたちは、元気いっぱい演技を見せてくれました。演技の名前だけでは、どんな競技か分からないのが最近の傾向で、分かりにくいというお話も聞きますが、始まって見ないと分からないドキドキの楽しみでもあります。5年生の「ウッキッキー」って何?と思いましたが、あれでした。運動会に来られた方、分かりますよね。
 5月末の開催なので限られた少ない時間の中で、先生方も取り組みが大変だと思います。特に1年生は、まだまだかわいくて動きもピシッと決まってはいません。それが2年生、3年生、4年生、5年生、そして6年生となっていくにつれて大きく成長した姿がよく見えます。6年生の保護者の方は、特にそう感じられるのではないでしょうか。1年生の保護者の方は、それがこれからの楽しみです。保護者として運動会の一番の楽しみは、そんなわが子の姿を見ることだと思います。
 さて、今年度から運動会の観覧の方法が少し変更になっていました。わが子の名札や学年カラーのリボンを保護者がつけるようになりました。できるだけたくさんの方が譲り合ってビデオやカメラ撮影ができるようにという学校の配慮です。保護者の観覧マナーもおおむね良好のようでしたが、今回の気づきが次に生かされるといいと思います。
 子どもも親も成長した姿が見れる運動会であって欲しいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (板航)
2011-06-08 18:47:36
運動会の動画をフォトチャンネルにはってほしいんです。理由は、カメラでちゃんと撮ったつもりが撮れていなかったんです。できればでいいんでおねがいします。
返信する