【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

日本の工芸ー自然を愛でるー

2018-03-18 10:16:05 | 美術館・博物館系
おっす!中華料理店でのバイトが決まったツカナです!

どえらく地元なんで、知り合いに会わないかビビッてます。あ、土日以外勤務なんで、知り合いの方は平日に起こし下さいね(^^)



さて、今回も終わってしまった展覧会で申し訳ないのですが、東京国立近代美術館の工芸館で行われた「日本の工芸―自然を愛でる―」に行ってまいりました!



帰り際に撮影したので夕日が逆光ですね(―ω―;)

工芸館は建物もかっこいい!




ほとんど撮影可能でしたので、気になった作品とキャプションはメモ代わりに撮影させて頂きました。

とても見ごたえがあり、写真が大量になってしまったのでかなり削っています(^^;)

















































特に、卵のカラを使った雪景色の作品が大好きです(´ω`♪)

本物は写真の何倍も綺麗なんで、また機会があれば見にいきたい内容でした!




現在は名工の明治というテーマの展覧会が開催されてますね。明治工芸も大好きなんで、隙を見て行ってきたいと思います。

ではでは!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。