【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

ちょこっとポケ談HGSS ~戦勝報告!~

2017-01-15 23:26:26 | ゲーム
はっはっは、勝ったぜ!

昨日、他大学の学生とのポケモンバトルで無事、二戦とも勝利しました(´▽`)ノ

とはいっても色々運に味方されたけど…運も実力のうちっつーことでw



それと、フラットのダブルカップならレベル50以上のモンスターが出場可能だけど4匹限定だったりと、前もって決めていたパーティーを大幅に変更してます。

あと同じモンスター使えないってのも知らなくてダブルダース使えなかった。残念…





以下、戦闘振り返りです!残念ながらバトルレコーダーに記録してないのでお見せできないですがあしからず(^^;)記憶を頼りに書いています。

【一回戦目】

先発:あひるぐち(チャーレム)
   200えん(マルマイン)

後発:さくらじま(バクフーン)
   あほげ(エテボース)




相手がソルロックとウインディを繰り出す。
マルマインの大爆発をチャーレムがこらえる。
ウインディ→チェリムに交代。ソルロック日本晴れ。チェリム(B特化)を3分の2まで削るがオボンで回復される。ソルロックも倒しきれず。
マルマイン乙。チャーレムのカムラ発動。
 ↓
こちらがスカーフ噴火バクフーンを出す。
チェリム守る。チャーレムの起死回生とバクフーンの噴火でソルロック乙。
 ↓
相手が再びウインディを繰り出す。(チャーレムに二回目の威嚇)
チェリム守る。ウインディを削る。
ウインディの晴れ補正フレアドライブでバクフーン落ちる。
反動ダメ+チャーレムの起死回生でウインディ乙。
 ↓
こちらがエテボースを繰り出す。
相手がモジャンボを繰り出す。
モジャンボ守るでエテボースのねこだま不発。
チェリム(HP約3分の2)をチャーレムが落とす。
 ↓
葉緑素モジャンボの先制ソラビでチャーレム乙。
エテボースがとっておきでモジャンボを確2圏内まで削る。
晴れターン終了
 ↓
モジャンボとエテボース一騎打ち。
モジャンボが5連守るで勝ちを確信するもエテボースのPPがマックスになっていたので守りきれずモジャンボ乙





【二回戦目】

先発:スコレス(サンダース)
   ウーパー(ラグラージ)

後発:いねかり(カブトプス)
   ウルバン(ポリゴンZ)


こっちは長くなるので省略!w


相手は、先発にルナトーン、カバルドン。後発にガブリアスとゾロアークの映画で配信されたライコウ(ウェザボ要員)を連れてきていました。

相手は完全なカバ砂パなのに対しこちらが雨乞いダースの雨パだったので一ターン目にラグラージが雨下濁流で相手の二体を落としてなんやかんや、上手く動いてくれました。ダースがエッジとダイブ2発避けてくれたのが大きかったかなーと思います。




今回のMVPは、あひるぐちとウーパーかな!この対戦のためにわざわざ組んだチャーマイン構築が上手く作動してよかった~。

お相手曰く「チャーレム舐めすぎた」とのこと。うちのあひるぐちちゃんは強い(確信



お相手のパーティーも、お気づきかもしれませんが『サン・ムーン』パで、センスを感じました。いやーいい試合だった!

この後急遽やることになったBW戦では2戦やって一勝一敗。

ぺラップ、マンダ、フライゴン、ギャラのステージマルチがすごく楽しかったです!またいつかバトレボとかでバトルしたいな~





追記:実は三箇所ほど美術館に行ってるのでその記事を書きたいのですがこのところ忙しいので来週まで投稿しないかもしれません。すんません!また来週であります(`・ω・)>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーマインで ぐぐってみた (peace)
2017-01-16 09:03:56
せんじつは たいせん ありがとうございました。

こらカム だいばくはつ といった だい4せだいならではの せんぽうを くしするあたり HGSSの やりこみぐあいは そうとうのものの ようだな。
こうちくめいは マインチャーでも かわいらしいとおもう。こんどの プリキュアの せいゆうやるし。

あと 200えんって はんばいかかくの ことかww かえってから きづいた。
そうそう わたしのつけた ニックネームに うけてくれたのは とても うれしかった。それこそが つぎなる たいせんへの わたしの おおきな モチベとなるのだよ。

ではまた じかいの しょうぶのあとに コメントすると するかの。 こんどは まけんからに。
返信する
peaceさんへ (ツカナ)
2017-01-16 21:23:27
ばれては しかたない!
これじゃ うっかり こうちくかけないゼー!
あ、うそでござる。 みてくれて うれしいです
ホワイトちゃん だいじに いくせいしますよ~

また しんけんしょうぶ です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。