やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※熊沢田代から燧ケ岳を眺める


昨日からGWの後半が始まりました。

低気圧が次々と通過して行く中、今日が一番お天気が良さそう~。

と言う事で、いつもの山仲間と燧ケ岳に山スキーに行って来ました。



■燧ケ岳・山スキー(速報)~♪


今日は天気予報通り、素晴らしいお天気となりました。

GW後半としては、今日がベストの天気予報。

と言う事で、いつもの山仲間と燧ケ岳に山スキーに行く事にします。



七入から御池の道路は5月1日に開通しました。

しかし今年は残雪も多く、当面は18時~7時の間、夜間通行止めとなっています。

まずは、その山スキーの速報、まで・・・。



山頂から眺める、至仏山と尾瀬ケ原です。





尾瀬沼とその遥か後方に日光白根山。





大江湿原方面と日光連山。





会津駒ヶ岳。





山頂直下で寛ぐ仲間達。





そして、越後駒方面。





今日は、快晴無風の素晴らしいお天気となりました。

御池から燧ケ岳を目指す沢山の人達。

皆さん、それぞれの山行を楽しまれた様でした。



※詳細はまた後ほど~♪



※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 高原山・ミツ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 燧ケ岳・山ス... »
 
コメント
 
 
 
山スキー (trekker-k)
2014-05-05 19:52:42
好天に恵まれて素晴らしい長めですね。私は山スキーはやってませんが、GWの燧ケ岳昇るだけでも楽しいかもしれません。
 
 
 
trekker-kさん (やまとそば)
2014-05-05 21:40:11
こんばんは。
昨日は最高のお天気でした。
今の時期、山スキー屋さんが多かったですが、山ヤさんで登って来られる方も多かったです。
快晴のお天気の中、風も少なく、快適に登れました。
山頂からは360度の展望に大満足な一日となりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。