やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※今朝の伊南川


4月に入って最初の日曜日。

寒波が入り北部では雪が舞うお天気となりました。



■高畑スペシャルデー~♪

●高畑(11日目)

●本文:


高畑スキー場の今シーズンの通常営業は先週末の3月30日(日)で終了しました。

ただ今シーズンは高畑リバースモードとして、4月5日、6日の両日のみ特別営業をする事になります。

いつもと少し違うのはこの両日に限ってスノーボードも可となった点でした。





リフト運行時間も30分遅くなり、9時からとなっていたのですが、いつもの様に家を出て8時前には高畑に着いていました。

4月になって暖かい日が続いた為でしょうか。

雪が多い会津地方もかなり雪解けが進んでいる様です。





気になるこの日のお天気は、午前中は晴れの予報。

午後から雨雲が掛る見込みでした。

自宅を出た頃は、みぞれが降っていたもののそれも直ぐに止みます。





ブラックリフト後方には、大戸沢岳がその全容を見せてくれました。





早く着きすぎた時間を多少はもて余した私。(汗;)

それでも、いつもの朝一リフトの皆さんとの顔合わせは嬉しいものでした。(^o^)/~





気温が上がりそうなのでまずはブラック・・・

猪谷を中心にグルグル滑ります。





思っていたよりもゲレンデコンディションは良好、でした。

リフト上から春の景色を楽しみます。





ブラックを5周した後は、レッドに登ります。

予想通りの青空。

ゲレンデ状況は、最高~でした。





レッドをグルグルした後は、オレンジに登ります。

青空が見えるものの、いつもの燧ケ岳は雲の中。





それでも楽しく滑ります。

お昼前、予報通り・・・

というか少し早目に雪が降り始めたので、早お昼とします。





午後は時折雪の舞うお天気となりました。

それでも元気に・元気に、滑ります。





この日はボードの方も一緒に滑りました。

それも良し・・・でしょうか?

でも、また来シーズンは・・・





パンフレットの様であってほしい!!!

そう思いながら・・・

今シーズンの高畑滑り納めを楽しんだ私・・・、雪舞う中を帰路に着きました。





※Love Takahata~♪



※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 那珂川町のイ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 長峰公園の桜~♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GRI)
2014-04-06 21:32:00
スペシャルなラストデイ、滑走乙でした。
午前中はGoodコンディションで、楽しかったですね!
午後は結構な大雪でしたが、風が無かったんで何とかなりました。
来シーズンも楽しい高畑を楽しめたらいいですね~
Love Takahata~♪ too (^^)/

 
 
 
残雪+新雪 。。。! ? (多摩太郎)
2014-04-07 07:20:00
 やまとそばさん お早うございます。
昨日は変化の激しい一日でした。晴れたり曇ったり、雹が降ったりと・・・箱根 丹沢でも積雪がありました。

スキー場の雪も春らしくなって来たみたいですね。一枚目の写真からしても、雪が減ってきた様子が観てとれます。
 
 
 
GRIさん (やまとそば)
2014-04-07 18:16:08
こんばんは。
高畑スペシャル~終わってしまいました。
今シーズンはハンタマメインとしましたが、やはり高畑Loveのシーズンでした。
いつ行っても高畑はいつもの皆さんが温かい!!!
こんなスキー場は他にはありません。
特にGRIさんご夫妻には、毎回・毎回一緒に遊んで戴き感謝しています。
今シーズンは終了しましたが、また来シーズン~
宜しくお願いします。m(__)m
 
 
 
多摩太郎さん (やまとそば)
2014-04-07 18:19:01
こんばんは。
この所、お天気の変化の大きい日が続いていました。
でも流石に4月、です。
周りの景色を見てもやはり、春です。
山に入るにはお天気を十分に確認してから入る必要はあります。
でも日が長くなり、花々が咲き始め、楽しい季節が来た様です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。