やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※大津岐山から会津駒ケ岳を眺める。


先週に引き続き、今週もいつもの山仲間達と山スキーを楽しんで来ました。



■会津・大津岐山・山スキー(速報)~♪

●本文:


今日は風もなく良いお天気となりました。

そんなお天気の中、先週に引き続き、いつもの山仲間と山スキーに行く事にします。

今回行ったのは、会津駒のほぼ南に位置する大津岐山。



お天気と仲間に恵まれ、先週同様、山スキーを満喫した私でした。

詳細はまた後ほどレポしますが、まずは触りだけ・・・。

大津岐山の登りから燧ケ岳を眺めます。





天気はどんどん・どんどん良くなって来ました。

見た目以上に急峻な斜面をキックターンで登ります。





手前の雪庇が出ているのが大津岐山への夏道。





雪庇を上から見ますが、所々切れています。





そして最後は、大津岐山からの360度の展望~♪

会津駒に増して、大満足な展望を楽しみました。





※詳細はまた後ほど~♪



※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 那須・茶臼岳~♪ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 会津・大津岐... »
 
コメント
 
 
 
山スキー (多摩太郎)
2014-04-21 04:12:25
お早うございます。
またしても、会津の山々へ
楽しみにしています。
 
 
 
雪景色の山々素敵 (ミサピンコ)
2014-04-21 11:25:59
こんにちは、今週も天気と仲間に恵まれ
良かったですね。
素晴らしい雪景色の山々を眺められ羨ましい限りです。
山スキー、気を付けて楽しんで下さい。
 
 
 
多摩太郎さん (やまとそば)
2014-04-21 23:24:28
こんばんは。
先週に引き続き山スキーを楽しんで来ました。
この日は会う人もなく静かな一日。
お天気に恵まれ、山頂からの景色も最高、でした。
今の時期はお天気が安定していて楽しめます。
 
 
 
ミサビンゴさん (やまとそば)
2014-04-21 23:26:58
こんばんは。
今週も先週に引き続き良いお天気でした。
風がなく、山頂に着いた頃は青空が広がる良いお天気となりました。
>山スキー、気を付けて楽しんで下さい。
ありがとうございます。
当分、天気の良い日は楽しみたいと思っています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。