姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

地元の遊び場ハイキング

2010年06月08日 22時47分27秒 | その他
ぷるんぷるんです。

いまだにイネ科の花粉症に悩まされてます。
朝は市販の鼻炎薬1錠(1日2回、1回2錠のやつ)
夕方にタウロミン4錠
寝る前にタウロミン4~8錠
(薬の数は、症状によって飲み分けます)
こんな感じで飲み続けると、なんとか1日持ちこたえることができます。
あぁ~、早く梅雨がこないかなぁ~


                  

最近の下の姫の特技は、ずばり、仕上げ磨き!!
そう、歯磨きの仕上げです。
自分の歯を仕上げるのではなく、ぷるんの歯磨きの仕上げをしてくれます

晩御飯後「歯磨きするよ~」の一声に、下の姫はSGGK若林源三(分かりますか?)のようにすばやく反応します。

「ぱぱ、しあげみがき してあげるね
この笑顔、たまりません

ぷるんが自分で磨き終わる頃合いを見計らって「はい、しあげ~

体勢ははもちろん、下の姫

仕上げ磨き中、下から見る下の姫の笑顔、
  超プリティ~

                  


先月のことですが、家族でハイキングに出かけました


ハイキングっていっても超地元です。とは言え、今まで足を踏み入れたことのない聖域?です
この日は朝からぷるん妻がお弁当を準備して、姫'も超ハイテンションモード!!ぷるんは寝不足&暑さのため...健康ドリンク飲んじゃいました

午前10時、早速でしゅっぱ~つ
...15分後、はい、到着...近すぎです

車から降りると、聖域に入るための試練の上り階段がありました。

足取りの軽い姫'

そして階段を登りきった勇者達を迎えるのは、
つつじが出迎えてくれる回廊(波の造形)でした。

写真でなくても絵具でもです

回廊を潜り抜けると、
そこには小さなオアシスがあります。

姫'「つめた~い

そこからは、道幅の狭い山道!?
途中で初心者コース?と上級者コースに分かれますが、
ここは...もちろん初心者コースを選択

休憩所でくつろぐぷるん妻

池が見渡せる休憩所でお茶を飲もうとした時、急に
  ぷるん妻「逃げて~
何かと思ったら、あしながバチっぽい奴が目の前を行ったり来たり
休憩したのか?運動したのか?よくわからない休憩でした。

休憩所を超えると、そこには橋...橋?

『八ツ橋』という橋のようです
こういった、ちょっとした段差、ちょっとした曲がり角って、子どもの心をくすぐります

で、このあと『浮橋』を渡り終えると、チェックポイント!?に到着

子どもも大人も水遊び
もちろん、子どもの着替え持参なので、濡れてもおっけ~
お腹が空くまで、ここで30分~1時間位過ごしました。
(水、超冷たかった~

ランチは木陰で
いい場所はすでに占拠されていたため、小高い部分にレジャーシート敷いたのはいいのですが、なんだか平衡感覚が...昼寝にはバッチリの角度なんですけどね


ランチ後、走り回る姫'

近場ですが、久々に楽しい1日を過ごしました。
姫'の笑顔も見れたし、ぷるん妻もリフレッシュしたようでした。


生まれてからすっと地元で生活してますが、知らないところあるって面白いですね。
今度はもっと奥地に行ってみようと思います


本日のBEST

波の造形にて美術館をバックに


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。