姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

H23 リビングの絨毯♪♪

2011年12月25日 12時02分59秒 | 入居後
メリークリスマス、ぷるんぷるんです。

昨日は家族5人でクリスマスパーティー!!
食べ過ぎて、お腹が痛くなっちゃいました


                            

先日のことです。
我が家の上の姫、小2・女、あいかわらず言い間違いが多いんですよ

先日、学校で覚えてきた遊びを家族でやろうとしたのですが、名前がでてきません!!
下の姫>:「あれやろう・・え~と、なんだっけ・・・、あ、思い出した!!」

     
「ひゃくにんいっくび!!」

・・・はい?
漢字が読める?のはいいことですが、読み方間違ってます
って言うかそんな間違え方するの ある意味天才か
 
                            


 さて、冬になり我が家のリビングには毎年リビングが敷かれます。
でも、絨毯って買った当初はきれいなんですが、2シーズン使うといつの間にかボロボロです。
ってことで今年の絨毯を買っちゃいました。

前回はぷるんの主導で濃い目の茶色でしたが、今年はぷるん妻主導です。

ラベルはこんなん
このムートン調がお気に入りのようです。

で、リビングはこんな感じ

ロディーとクッション?も買っちゃいました。

ぷるん妻の友人には、毎年絨毯を買い替えるお宅があります。
たしかに痛むし、洗うと肌触りが悪くなることを考えると、それもありですね。

でも、予算の都合上、我が家では2年に1度の交換でいっぱいいっぱいです


本日のBEST

我が家の「きれいずきん生活」


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。