姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

納戸の棚 DIY その1♪♪

2011年10月23日 09時32分07秒 | 入居後
ぷるんぷるんです。
今日こそはPC用のブルーレイレコーダーを買うぞ~と、朝から意気込んでます。
写真や動画のデータのバックアップをしないといけませんからね!!
・・・メディアはR?それともR(DL)?どっちにしようか、悩みます・・・


                            

我が家の王子も10か月を過ぎました。
最近の王子は、機動力よし(高速ハイハイ)、食欲あり(なんでも口に入れる)、睡眠欲あり(パパの腕でもよし
・・・ってブログ更新してる横から、王子が頭でPCのリセットボタンを 

自動保存されてて良かったですが、この機動力、恐るべし・・・
 
                            


 さて、引越して3年が過ぎました。
引越当初は余裕があった納戸も、窮屈というか、くちゃくちゃに入ってます。
ってことで、今回は納戸の棚をDIY その1をお送りします。

まずは、恥ずかしい写真(現状)をご覧いただきましょう。

真ん中の棚にはFitsで整頓中
上の棚には水着やスキーのウェア等が置いてありますが、空間的に余裕があります。
ここに棚を設置して、整理整頓します。

早速近くのホームセンターで購入です。

作業は外で行います。
材料は
化粧棚 LBC1840 1枚×@2,780円   1650㎜にカット
丸ポール PP300 6本×@  398円
六角ビス4本入り 2袋×@ 178円
カット代直線   1×@   30円  合計 5,374円
・・・意外に高くつきました
ちなみに化粧棚板のカットは、のこぎりで切るのは不安があったため、有料依頼です。

ねじ穴あけ後はこんなんです

ポールで隠れる部分だからよしとします。

で、いきなり完成!!

ん~普通ですね。コメントに困ります

でもって、この棚を、さっきの納戸の上の段へ・・・

こんな感じ
スキー&水着グッズを、DIY棚上段へ
DIY棚下段は・・・なんか入れます


棚を1段増やしただけなのに結構すっきりしました。
って言うか、久々のDIYで自己満足度が高いです(超簡単なDIYなんですけどね)

今考えれば、中途半端な高さの納戸・棚には、稼働棚が設置できるよう、あらかじめ建築時に金具を壁に設置しておけばよかったです。ほんと、いまさらですが・・・


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。