姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

北側の防草シートの今日

2011年11月06日 18時02分56秒 | お庭
ぷるんぷるんです。
最近、子どもたちが寝静まった後、ぷるん妻とお茶します・・・つまみもあります・・・
ん~これが原因ですよね、スーツのズボンがきついのは


                            

最近、王子の成長が著しいです。
この前まで高速ハイハイかとおもったら、10か月になった王子は先週位から
   歩き回っています
赤ちゃんのよちよち歩きって、超プリティーですよね
手を広げて「おいで」と言えば、笑顔で飛び込んできてくれます

子どもの成長を嬉しく思う反面、この10か月間の王子の姿が見れなくなるのは寂しい

ってことで、ぷるん妻よ、我が家もフルHDのビデオカメラを買おうではないか!!
・・・買ってちょ(パナソニックのTM85がいいな~ 

                            


 さて、ネタ不足ぎみなので、ちょっとしたことでもネタにしちゃいますよ~
ということで『そのの後シリーズ』防草シートの効果 その2を報告します。

ちなみに普段日陰で、防草シートを使用していない東側です(夏の終わりごろ)

プールが放置されてますね
これでも草取抜きした後です。
今年は手抜きしてあまり草抜きをしてません。
やっぱり隔週で草抜きをするべきと実感しました。

で、夏の終わりごろの我が家の北側です。

すこ~し生えてます
UPすると、

けっこうヘロヘロの草です
この草たちは、防草シートを突き破って根を張っています。
防草シートの厚さは一般的に薄・中・厚の3種類があると思っていますが、我が家のは「中」だと思います。
自然の力(草の生きる力)はすごいですね。


来年は、東側に防草シートを敷くか、芝を張ってしまおうか・・・
この悩みが、ぷるんの生きがいです


本日のBEST

車で数分のところにできたワッフル屋のワッフル自腹です


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。