姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

シマトネリコの剪定♪

2011年12月31日 21時51分34秒 | お庭
こんばんは、ぷるんぷるんです。

今年もあとちょっと。寂しいような、嬉しいような、微妙な気分です。
来年は、今年以上にいい年になるといいな~


                             

今日も上の姫ネタです

小2の上の姫は食欲旺盛!!モリモリ食べても太りません。
最近では冬眠するわけでもないのに大人と同じくらい食べます

そんな上の姫に聞いてみました。
ぷるん「すごい食べるね~、どうしてそんなに食べれるの?」
上の姫「だって、冬は、食欲の秋だもん
・・・はい?今は冬ですか?秋ですか?・・・相変わらずです
来年もこんなんかな~

そうそう、先週子供会のクリスマス会でバイキングに行ったようですが、
案の定、食べ過ぎてお腹痛いって帰ってきました

・・・たくさん食べれることはすごいと思いますが、食べすぎは・・・
でも、ぷるんと違ってスリムなんだよな~

                             


 さて、我が家のシンボルツリーでもあるシマトネリコ
この3年間、す~っかり放置プレイでした
最近違和感を感じたのでよく観察してみたら・・・成長しすぎかも・・・
ってことで、本日はシマトネリコの剪定です。

剪定っていっても、ネットの情報+ぷるんの腕によります
まずは現状です。

ワサワサしてます
本来なら、上に伸びてすっきりスリムな状態の方がきれいに見えるのですが、放置プレイだったため、横にも伸び放題となってしまいました。

ん?何か変だぞ?
伸びすぎたせいか?劣化なのか?、支えの棒と紐?がはちきれて余計にボリュームがあるように見えていました。
それでは剪定です。
大胆にのこぎりを使用します。

切りにくい・・・
初めは恐る恐るでしたが、段々テキトウに・・・
でいきなり剪定終了

こんなん
・・・なんだかぶかっこうって言うか、なんというか・・・微妙
『背高のっぽ』という表現が正しいかな

でも、すっきりしたのでこれで良しとします。


今年は王子も産まれ職場も変わりいろいろありました。
来年も姫’&王子の成長を楽しく見届けて行きたいです。

今年一年間お世話になりました


本日のBEST

久々のぷるん家ショット inデンパーク


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。