姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

積水ハウス50周年感謝祭!?に行ってきました♪♪

2010年06月13日 17時47分14秒 | その他
こんにちは。昨日、上の姫を寝かせるのに、ベットまでついていき、上の姫
「15分経ったらおとうさん下(リビング)に行くからね」
と言いつつ、数分後には上の姫よりも早くしてしまったぷるんぷるんです

昨日の睡眠時間10時間超...一昨日の睡眠時間は4時間...6~7時間の睡眠時間がベストかな?


                  

ぷるんの平日のお昼ご飯は、ぷるん妻調理の愛妻弁当(別名、同情弁当とも言う)です。
職場に電子レンジがあれば、パックにカレーライスを入れて持っていくでもOKなテキトウぷるんぷるんですが、先日の愛妻弁当は、冷やし中華でした。
麺を入れたパックの上にラップを敷いて、その上に具をのせてあります。トマトは、別パック。

で、お昼前に、ぷるんの携帯にぷるん妻から衝撃の連絡が...
「冷やし中華の汁、入れ忘れた...」
...マジっすか!!

ぷるん妻はさすがに申し訳ないと思ったのか、職場に汁とマヨネーズを持って行くと行ってくれましたが、片道1時間以上の道のりを考えると...たいむ いず まね~
ってことで、昼食は喫茶店でたべることになりました。

で、昼食時間...汁のない冷やし中華って...ドンナンだろう?
ぷるんの中途半端な好奇心が芽生えました

はい、実験開始!!
...結論、うまいとは言えない、いや、むしろ...無理っす!!

くっついて一塊なった麺、モチモチ感、そして、無味...
ハムとトマトがなければ食べることを途中で断念していたと思います

男ぷるん、ぷるん妻のおかげで、いい人生経験が積めました!?

ぷるんの格言
 『冷やし中華は汁をかけて食べよ  
  (当たり前ですね


                  


昨日はとあるイベントに出かけてきました。

そういえば今年は積水ハウス支店恒例イチゴ狩りがないな~と思っていたのですが(連絡もらってないだけかも?積水ハウス感謝の案内をいただきましたので、もれなくお伺いしてきました。
このイベント、積水ハウスでは初の試みのようです。

オーナーにはDMで案内が届いておりますが、一般の人も参加すことができます。
当日の新聞にも掲載あり!!(広告費使ってるな~)

入り口では来客の登録をしてました。一般・オーナー・取引先企業って感じで。
(これで新規顧客登録ですな
ここで登録すると、ゲーム券・ドリンク券・フード券・ビンゴカード・粗品がいただけます。


体育館を1日貸切のようです

ステージでは住まいのお手入れ塾、マジックイリュージョン、ビンゴ大会が行われました。

右に見えるのは...除夜の鐘...
...ではなく、夢工場でおなじみの、いかにダインが頑丈か確かめるってやつです。

会場は大人だけでな、子ども遊べるイベントということで...

しまじろうの巨大ふわふわ
このふわふわ、超ビックなんです。
一般的なイベントの4倍くらいはあったのではないでしょうか?
おかげさまで、並ぶこともなくエンジョイ

ゲーム件では、スーパーボールすくい、輪投げ、射的から選ぶことができます。

上の姫&お友達Kちゃんはボールすくい
もちろん姫&友の技量ではボールをすくうのは難しいですが、最後に数個袋にれてくれました。

ぷるんの一番は...

いい!!
ぷるん妻「子どもたちが大きくなったら、こういう落ち着いた庭がいいね~」
同感です

ちなみにフードコーナーは、ちょこバナナ・クレープ・綿菓子・ポップコーン
ぷるん夫婦のチョイスはクレープ
(時間帯によっては超行列...でも比較的スムーズでした)

クレープ盛り
このクレープ、店側?の気合のあらわれか?超豪華

ぷるんは太陽光パネルに興味があったので、シャープの太陽光パネルのブースと、東邦ガスのエネファームのブースにかじりつき&説明を聞いてました。

そうそう、カスタマーのOさんもブース出店?してました。


こういうイベント、大歓迎なんですが...もうじき2年目の点検です。だんだんと積水さんと疎遠になっていくのかな~?とちょっとさびしい気持ちです。
(っていうか、イベントの案内っていつまでくれるんだ?)


本日のBEST

先日の運動会後のをいまさらアップ
(職場では、何焼?とよく聞かれるほどです)


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。