姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

2011夏の思い出♪

2011年10月03日 22時58分19秒 | その他
ぷるんぷるんです。おひさしぶりです。
前回の更新から時間が開いてしまいました。
なんだかいろいろ忙しくて、やる気がでませんでした。
ということで、今日からまた再開しますのでよろしくお願いします


                            
下の姫はちゃきちゃきです
動きもちゃきちゃき、言葉もちゃきちゃき
ぷるんはいつも下の姫にもてあそばれています
先日、たまたま?(いつも?)ぷるんのお○らを下の姫に聞かれてしまいました
苦し紛れの言い訳の末「なんでお○らがでたんだろ~?」って言ったら、
下の姫「だってぱぱ、ばかだもん。バカ殿だもん
○△■☆ば、ばかって言われてしまった・・・

娘にばか呼ばわりされたぷるん
早速ぷるん妻に報告したら・・・大爆笑
ぷるん妻「そのとおりじゃん
ぷるんっていったい・・・どんなキャラなの

                            


 さて、前回の更新からやく2カ月経過し、その間に暑い夏は過ぎ去ってしまったようですね。
ということで、夏の思い出を振り返ってみます。

我が家では引越してから夏休みはほぼ毎日お家プールです。

恒例のお家プール
今年は王子が増え、3人仲良く?遊ぶ姿にうっとり
ん~、子どもたちの笑顔、プライスレス

ひょんなことから行ってしまった刈谷ハイウェイオアシス
やっぱり真夏に外に出るのは地獄~、と思うのはぷるんが年をとったせい?

下の姫はターザンの生まれ変わりか?
結構遊べます!!
でも、有料施設もあるし、売店もいっぱいあるし(えびせんはうまい!!)
ついつい姫'にせがまれて財布の紐がほどけてしまいました。
しめは観覧車!!、料金も地上高も高っ&エアコン効きすぎで寒っ
・・・夏の日本のから、冬のオーストラリアへ行った気分でした。
(ちなみにぷるんはオーストラリアには行ったことがありません

田舎好きにはたまらない香恋の里
事前に流しソーメンのイベント情報をキャッチしていたので、
ぷるん一家とぷるん姉&甥'とで

姫'&甥'初体験!!
ポジション取りによって、ソーメンのつかめる量が変わります。
右手の場合は・・・身長は・・・
って考えるのが筋です?が、子どもたちは関係なしにガバガバとソーメンをゲット
特に上の姫は頭よりも体が動くのでしょうか?
一番に食べ始め、最後まで食べてましたしめはかき氷・・・どんなお腹してんの?
ぷるん的には香恋の里に来たら『どて』『ライスコロッケ』『おにぎり』を食べます。
熱烈美味!!(←ちと中国風にしてみました)

お盆はやっぱりこれっ盆踊り
毎年ぷるん妻実家近くの公園で踊っています。

一番で踊り始めの我が家の女人たち
この地区ではさほど子どもは減少していないようで、人出が多いです。
踊るのが好きな姫'は見よう見まねですが、さすがです。一度踊れば覚えてしまってる・・・
ぷるんはもっぱら係です


今年の夏もいろいろお出かけしました
ふと思ったのですが、自分が子どもの頃ってどうだったっけ?
・・・はい、思い出せません
最近記憶喪失気味のぷるんです


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。