姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

最近の庭周り...

2011年08月13日 07時17分45秒 | お庭
おはようございます、ぷるんぷるんです。

今日は朝一で、イオンに行こうかと思ってます。
行く理由は、お店の方が涼しい遊びの祭典がある(無料)暇だから
理由は様々ですが、お金はいくらかかかっちゃいます
早く給料日がこないかな~


                            

下の姫、昨年まではいつもギュッてさせてくれていたのですが、年中になってからはなんだか疎遠です。
それでも、通勤前と帰宅後はギュッってしてくれるのですが...ちと寂しいです。

先日、そんな下の姫にグチを言いました。
「年少までは、チュッとか~、ほっぺすりすりとか~、
  おしりぷりぷりとか~、おなかふにふにとか~してくれたのに・・・」

帰ってきた答えは、
「ぜんぶはやってないよと一部否定されました。

いやいや、下の姫、全部やってたぞ!!
 
                            


 さて、本日は特にネタがないのですが庭の現状を報告します。

芝をメインで張ってある場所はのぞきます。

まずは4月に芝の根止めを施工したところから。

ラインはくっきり
当たり前のことですが、砂利の部分に芝は侵食していません。

次は家の北側です
ここは防草シートを施工し、その上から砂利を敷いています

雑草が...
UPすると

へろへろ?
防草シート&日陰ということもあり、簡単に抜けちゃいます。
それでも、防草シートを突き破る生命力に感服です。

最後に家の東側です

汚いな~草抜き&整理整頓しないと
写真だけだと、芝と雑草の境目が不明ですね。
この辺りはあまり手をかけていないため、雨あがりの翌日は白いキノコが生えています。
また、小さな我が家の畑も、今では雑草が支配しています。


めっちゃ中途半端に雑草が生えています
いっそのこと、雑草対策で畑部分以外は全部芝か砂利にしちゃおうか

畑は・・・そうそう、オクラとパセリだけはすくすくと育っていますね~


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。