Be ECORDでいこう!

2007年10月完成、積水ハウス「Be ECORD J」で建てた
マイホーム建築記録&趣味の写真&柴犬コテツ

チューリップが見頃の、ぐんまフラワーパークへ!

2017-04-22 23:06:48 | 柴犬コテツとおでかけ
すっかり春の暖かさになった関東地方。
今日は毎年恒例の、チューリップを見にぐんまフラワーパークへ行ってきました~
もちろんコテツさんも一緒ですよ

入口を過ぎると、この景色!

思っていたよりも天気が良く、青空に色とりどりのチューリップが映えます。

コテツさんもいつもの場所でパチリ。


白ゾーン。


赤ゾーン。


コテツさんとピンクゾーン。

コテツさん、まぶしくて目が細くなっちゃいました。

白黒ゾーン。


花びらがギザギザフリルになっている、めずらしいチューリップもありますよ~。


ほんとに今日は見頃でチューリップがキレイ。

花びらもほとんど傷んでません!

花びらが八重のもの。


入口からちょっと歩くと、紫ゾーンもありますよ。




コテツさんも日陰で一休み。

陽射しが強いから、もふもふ冬毛のコテツさんにはちょっと暑いかな?

チューリップゾーンからちょっと離れたところにある八重桜は、まだ咲き始めでした。



つぼみがいっぱい!

そして、花びらが黄緑色の「御衣黄」

こちらはちょうど見頃でした~。


昨年はちょっと行くのが遅くて見頃を過ぎてしまったけど、今年はバッチリ
お天気にも恵まれ、たくさんのチューリップに癒されました。

明日は今日よりもいいお天気のようなので、お時間のある方はぜひ見に行ってみてください~!

こんなステキな景色が見られますよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜が満開ですよ~!

2017-04-08 16:36:35 | 柴犬コテツとおでかけ
気がつけば2ヶ月もほったらかしにしていた、このブログ

2月は毎年恒例の北海道へスキーに行ったり、
3月は最終週までスキーに行ったり、仕事が忙しくて毎日ぐったりだったりと
忙しく過ごしておりました。。
が、suzukazeは元気にしております


そして、もう4月!そう、桜の季節ですよ~
ということで、うちの近くも満開になったので、コテツさんを連れて行ってきました~

おぉ~、ほんとに満開だ!

天気はあいにくのくもり空だけど、雨じゃないだけ、まいっか!

コテツさんは、道端の菜の花に夢中。


さ、コテツさん写真撮りますよ!


菜の花と桜、いいですなぁ。


つぼみもちょびっとありますよ。


コテツさんを下からパチリ。

コテツさん、若干高さにびびっております

桜並木は下からみると、こんな感じ。


下を歩いている時のコテツさんは、この笑顔!

やっぱり土の上は、楽しいかな?

桜並木の上は、こんな感じ。

桜のトンネルです。

そして、コテツさんを抱いて桜とパチリ。

頭の上にちょうど花びらが!

でも途中からは、このブーたれ顔(笑)

ほんとにワンコって、表情豊かですよね

下におろせば、この通り。

ちゃんとモデルさんをやってくれます。

さ、満開の桜を満喫したことだし、そろそろ帰りましょう。



今年も、コテツさんと満開の桜を見ることができていい一日でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう1月も終わり・・・

2017-01-29 21:56:33 | 柴犬コテツ
気がつけば、もう1月下旬。。。
今年初めての更新だったことに、今さら気がつきました・・・
今年もこんな感じでのんびり更新になるかと思いますが、お付き合いの程よろしくお願い致します

さて今月はと言えば、お正月明けから毎週スキーに行ったりと
いつになくアクティブに過ごしていました。

先週は群馬県に行ってきましたが、寒波のおかげでフカフカのパウダースノーを
満喫することができましたよ!


ずっと雪が降り続いていましたが、寒波が来る前までは積雪が全然なかったので、
スキー場にとっては恵みの寒波だったことでしょう

また来月も行かなくちゃ!

さてさて、うちのコテツさんはといえば・・・

首をかしげてご機嫌斜めな感じ??ですが、元気にしてますよ~!

お、凛々しい横顔!

そうそう、1/16には8歳になりました~

金曜日にトリミングに行ってきたばっかりなので、お腹の毛も真っ白!

トリミングに行く前はグレー色だったけど、まだ、さらフワ真っ白な毛をなんとか保っています(笑)

そして、コテツさんの犬小屋の近くでは甘~い香りのこの花が満開!


そうです、ロウバイです。

今年もたくさん咲いてくれて、ほんとにいい香り 癒されるわ~。

こんなのんびりした日曜日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日ですね~

2016-12-31 15:20:31 | 柴犬コテツ
2016年も今日で終わり!
いやはや、1年が終わるのも早いですね・・・。

さて、大晦日のコテツさんはといえば・・・

カーテン付きの犬ベッドで、まったり中でした

さ、今回は今年1年のコテツさんとおでかけシリーズを振り返ってみます

2016年1月は、雪が積もってコテツさん大喜び!

雪の上でのボール遊びは、ほんとに楽しそうでした。

4月はお花が咲き始めて、いろんなところに行きましたよ。

まずは、近所の桜・菜の花と一緒に。青空と桜のピンク・菜の花の黄色がキレイでした

次は、ひたち海浜公園のネモフィラを見に。

毎年来ているけど、お天気も良くて水色いっぱいでした!

ひたち海浜公園の次の日には、群馬フラワーパークのチューリップも見に行きましたね~。

ここもほぼ毎年行っていますが、いつきても色とりどりのチューリップがたくさんで癒されます。

そしてGWには、森林公園のルピナス。

森林公園でのルピナスは今年復活したみたいでしたが、新緑が気持ちよかった!

10月には、ひたち海浜公園のコキア。

コキアも毎年見に来ていますが、お天気がくもりでちょっと残念

そして、先月は森林公園の紅葉。

紅葉がちょうど見頃で、キレイでした。

こうみると毎回同じところばっかり行ってますね
でも、今年もコテツさんと楽しくおでかけできて良かった

最後にコテツさんから一言。
今年も更新が少なかったですが、1年ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします



よいお年を~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉見頃の森林公園へGo!

2016-11-20 23:34:17 | 柴犬コテツとおでかけ
気がつけば、もう11月中旬!
庭の木々も紅葉⇒落ち葉ということで、毎日落ち葉掃きが欠かせないsuzukazeです

今日は天気予報では朝から晴れということだったのに、
濃霧で太陽も青空もないなか、紅葉見頃の森林公園へコテツさんを連れて行ってきました~

駐車場からカエデ園へ行く途中は、まだ霧が・・・

これはこれで、ちょっと幻想的?

20分ほど歩くと、おぉ~、色づいているじゃないですか!!

いい色具合です

紅葉し始めのところや。


紅葉真っ盛りのところ。


真っ赤なところと、カエデ園全体がまさに見頃です!


コテツさんも、とりあえず紅葉とパチリ。


どこを見ても、本当にキレイ。


こちらは、赤と黄色。


これで青空だったら、さぞかし紅葉が映えたことでしょう・・・


ま、自然相手なのでお天気ばかりは仕方ない。。

ね、後ろ姿のコテツさん。

こちらは、赤いじゅうたんの上でちょっとまじめ顔。



カエデ園で紅葉を堪能した帰り道にも、いろんな木や花が。

これは何の木の実だろう??葉っぱも黄色が鮮やか!

皇帝ダリアや、アメジストセージもありましたよ。




そして、帰り道途中のコテツさん。

後ろを振り向いて、この笑顔

今日はキレイな紅葉を見ることができて、大満足!!
コテツさんも、少しはローーング散歩楽しんでくれたかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加