ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

CAAD12xALLEZxALLEZスプリント3機種 アルミ性能

2017-06-25 12:07:57 | 代表のいい感じ
当店ではアルミバイクの最高級モデルCAAD12が人気なのは間違いなしです。他にもいろいろ取り扱いがありますがダントツでCAAD12なのです。先日対抗馬が出ているのはもうブログを読んで頂いている方なら知っていると思いますが2018ALLEZ ELITEです。最初は対抗馬だと思っていましたがいい意味で裏切られました。

CAAD12とは全く違うバイクでした。何が違うかはこれからお話しします。もう一つ気になっていたのですがスプリントマシーンは固く重いのでオールラウンドモデルとしたら対抗馬にはならないと思っていたのですがアレ?これは違うかもと思ったのは持ち比べです。気になったので全部のバイクを重量図ることにしました。
まずモデルはすべて105に統一しました。クランクの軽さやタイヤの重さをある程度把握してどれが一番軽いか?
No1 当然ですがそうだろうと思います。Cannondle CAAD12 105仕様でした。
サイズ:50 重量:8.03kg

やっぱりCAAD12は軽い・クランクの重量多分この中で一番軽いがフレーム・ホークも軽いので当然ですね。

CAAD12について
アルミフレームの最高峰と言えるバイクですね。2017年 エントリーグレードでカーボンモデルを抑えてNo1人気なっております。まさに最高のアルミバイクと言えます。なぜCAAD12がそこまで人気なのか?フレームの剛性としなりが走りに影響が出るのですがこのフレームは超ドイイです。軽さ・しなり・振動吸収性・ダンシング加速などすべてに置て金属フレームの最上位なのが超ドイイのです。フロントホークもすべてカーボンなので乗っているときの剛性バランスが素晴らしいです。買ってよかったアルミフレームNo1だと思いますね。

No2いろいろSNSやメーカーのサイトなど見るとこれじゃないかと思った方残念でした。 アレースプリントでした。
サイズ:52 重量:8.30kg

意外にフレームが軽いのです。シートポストはVNEGEのフルカーボンポストです。ホークはS-wroksターマックと同じです。びっくりしませんか?

Allez DSW SL Sprint Compについて
去年より大幅な値下げをしました。9万円も値下がりしました。皆様このバイクを買うなら今しかないですよ。やり過ぎ価格なので値上になります。このフレームをこの価格で作るとかなり難しいと思います。メーカーの利幅なさすぎ感が否めません。フレームは進むフレームならがらE5アルミ使用で通常出ているアルミフレームよりは乗り心地も悪くありません。ヨークか考えて作ってあるアルミです。レースにはすぐに使えるバイクですね。ロングライドには向かないですが坂をのんびり登るなら問題なしでしょう。ホークはS-worksフルカーボンホークです。ホークだけも45000円ぐらいはしますのでコスパを考えるとこのバイクおすすめです。

No3 2018年一番人気が出ると思います。この価格帯でオールランドモデルならNo1でしょう。アレーエリートです。
サイズ:52 重量:8.74kg

ホークはフルカーボンです。以前のアレーより450gも軽量化しました。いやそれだけないbikeでした。

2018 ALLEZ ELITEについて
重量ですが軽いと思っていた方カセット11~32T ロングゲージ 更にタイヤが重いです。なぜ思いタイヤをつけたのか?それはこのバイクがどこでも行けるアルミオールラウンドモデルの位置づけだったからです。この仕様はロングライド用の仕様ですがフレームが軽いのです。登りが登れてアップダウンもOKなバイクです。更にどろよけもつけて毎日通勤したり1人で小旅行にも出かけたりまさにCAAD12まで予算が行かない人はこれでOKなバイクなのです。5万円もCAAD12と違うのです。


まとめ
走りについてやはりCAAD12は異次元ですがNewALLEZとは5万円の違いがあります。スプリントは別格のバイクですがどこを走るか?どんなことをしたいか?それにつきますが価格カラーリングなどで選ぶこともありな3種類のアルミロードバイクです。


ファーストバイクにもセカンドバイクにアルミ3種類はカーボンキラーになるでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のスズカ4時間耐久参加申し... | トップ | ジメジメするからこそ・・・ »
最新の画像もっと見る

代表のいい感じ」カテゴリの最新記事