ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

やっぱり汚れがうまく落ちて綺麗になる

2022-02-18 18:26:56 | いいモノ発見


中性洗剤で何度も何度も洗っても取れない汚れがマックオフを使えば簡単に落ちます。

乗るたびに洗車する人 普段から洗車をまめにやったりしている方は中性洗剤で十分汚れが落ちます。

しかしたまにしか水洗いしない方には間違いなくおすすめの1品です。

DISCロードのオーバーホールでお預かりしたバイクですがブレーキ回りがあまりにも汚れかひどいので洗って置いてもらいました。中性洗剤で簡単に水洗いしてから作業することにしました。



中性洗剤で洗車したのですが落ちが悪く微妙な感じでした。
パーツクリーナーでもやったのですが艶消しのフレームと言うこともあり落ちが悪いです。

仕方ないもう一度水あり洗車をブレーキ回りだけやることにしました。

簡単に素早く落としたいので溶剤をマックオフNANO TECH BIKE CLEANERに変更

ブレーキ回りを洗います。どうせパットも減っているので交換するのでガシガシ洗うことにしました。

注意:ブレーキパット交換しない場合は取り外すか、最後に水をたくさんかけて溶剤を完璧に落としてください。



やりだすと簡単にきれいになります。綺麗になるとフレームも気になります。

フレームが綺麗になるとメカも気になるのでマックオフNANO TECH BIKE CLEANERをかけて数分待ちスポンジでこすったりブラシでこすったりするだけで表面の汚れは落ちます。

ここで終わった~~と思うとダメですよ!!そのあとは水でNANO TECH BIKE CLEANERを落として吹き上げるのです。

ぴかぴかになるので10分程度でフレームとパーツは綺麗になります。

いつも違う溶剤NANO TECH BIKE CLEANERはとっても落ちがいいです。

プロが使う洗浄剤なのでとってもいいです。いつもより値段が高いこの溶剤を使うときは洗車の値段を上げなくては・・・と思ったですがやめました。

皆様は毎週3~5台の洗車をすることがないと思いますのでご自身のバイクを洗うならおすすめのマックオフNANO TECH BIKE CLEANERを心置きなくお使いください。

NANO TECH BIKE CLEANER 1L W/TRIGGER

MUC-OFFを代表する、自転車のために作られたピンク色のクリーナー



商品詳細
MUC-OFFを代表する、自転車のために作られたピンク色のクリーナー

汚れやホコリを顕微鏡レベルで分解する最新のナノテクノロジーで作られ、その洗浄力は驚くほど。
危険な酸や化学物質を含まず、バイクにも環境にもやさしい生分解性でアルカリ性。
カーボンファイバーを含む、あらゆる自転車の部品と表面に安全。
シール、ケーブル、ブレーキパッドやローターも傷つけない。


ご使用方法

1. 本製品ご使用前に、自転車全体の大きな汚れを水で充分に洗い流します。

2. コンポーネントを含む自転車全体に本製品をスプレーし、そのまま3~5分間放置します。

3. ブラシまたはスポンジで、汚れをかき落とします。

4. きれいな水で、自転車全体を充分にすすぎます。


WARNING!

■小さなお子様の手の届かない場所に保管してください。

■目に入らないように充分ご注意ください。

水あり洗車の動画です!!
動画の用品は只今ほとんど在庫ありますので店頭で確認ください。
https://www.youtube.com/watch?rel=0&v=BkbEfuYyIW4&feature=youtu.be

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーミンサイコン以外でも使... | トップ | 朝は近所のごみ拾い。 »
最新の画像もっと見る

いいモノ発見」カテゴリの最新記事