ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

ANCHOR RP8 売れていますね。

2023-04-04 10:26:23 | 商品紹介

ついにANCHOR RP8が発表になりました。

 

すでに1度乗りました。

走りは軽いです。

RP9との違いはカーボンの素材をT1100からT800/T700ミックスにチェンジしたところだけです。

レーシングな硬さのあるRP9と違いRP8は万人受けするコンセプトです。

レースを意識しているが 休日ライドがメインの方にはぴったりの1台です。

 

昨日から本格的なオーダーが受付になりました。

本当にたくさん注文は入ったみたいです。

 

今後の注文について納期はほぼ未定ですので その点もご理解の上お願いします。

状況などのご説明はしっかりさせて頂きますので 御予約・御相談は店頭でスタッフまでどうぞ。

 

RP8 105Di2完成車 ¥550,000 フレームセット¥308,000

 

RP8 油圧式

 

 

The Eight. 次なるステージへ。 これまでの"8"を凌ぐ※1走行性能を備えた、RP8

フラッグシップモデル・RP9をベースにカーボン素材のグレードを見直したモデル。主要な部位の剛性はRP9対比で約90%としつつ、走行フィーリングを左右する剛性バランスはRP9同等に設定したことで、RP9譲りの乗り味を実現。また、空力性能はRP9と同一形状のため同等を維持しており、レーシングパッケージとしての性能を確保している。また、新たに電動シフト・ワイヤーシフト両方のコンポーネントに対応したことで、高い拡張性を有し、フレーム単品パッケージでは好みのコンポーネントで組み上げることも可能です。

モデル RP8 105 Di2 MODEL / RP8 FRAME
フレームサイズ 440-490-510-530mm(適応身長はジオメトリー欄を参照)
フレーム PROFORMAT, TORAY T800+T700, 電動・ワイヤーシフト兼用, ケーブル内装仕様, フラットマウントディスクブレーキ, 142x12mm, PressfitBB
フロントフォーク PROFORMAT, フルカーボン, フラットマウントディスクブレーキ, 100x12mm, テーパーコラム 1-1/8 to 1-1/2
ヘッド小物 TANGE 1-1/2 ベアリング + ケーブル内蔵用専用カバー
シートピン インテグラル
ハンドルバー アルミニウム φ31.8 440mm:380W / 490-510mm:400W / 530mm:420W ※芯幅
ハンドルステム ANCHOR AERO STEM φ31.8 440mm:90L / 490mm:100L / 510mm:110L / 530mm:120L
サドル SELLE ITALIA X1 BLACK
シートポスト ANCHOR AERO SEATPOST, フルカーボン, オフセット+14mm(実効値)
タイヤ BRIDGESTONE EXTENZA R1X 700×25C
ホイール MAVIC AKSIUM DISC
フロントディレーラー SHIMANO 105 FD-R7150 Di2
リアディレーラー SHIMANO 105 RD-R7150 Di2
シフトレバー なし
スプロケット SHIMANO 105 CS-R7100 11-34T
ギアクランク SHIMANO 105 FC-R7100 50-34T 440mm:165L / 490-510mm:170L / 530mm:172.5L
ボトムブラケット SHIMANO SM-BB71-41B
チェーン SHIMANO 105 CN-M7100-12
ペダル なし
ブレーキキャリパー SHIMANO 105 BR-R7170 + F:SM-RT64 160mm / R:SM-RT64 140mm
ブレーキレバー SHIMANO 105 ST-R7170 Di2
付属品 LEDランプ(フロント/リア)、ベル、リフレクター、マニュアルバッグ
フレーム重量 フレームセット 1,450g (490mm)
ステム 200g (100mm/トップキャップ除く)
シートポスト170g
完成車重量 8.4kg(490mm)ペダルなし

 

御予約・御相談は店頭でスタッフまでどうぞ。

 

ヤマシゲサイクル

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメット努力義務 補助金申請 | トップ | 1個だけ旧価格で販売 カーボ... »
最新の画像もっと見る

商品紹介」カテゴリの最新記事