ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

2019 SPECIALIZED発表

2018-06-27 18:28:32 | 仕事日記
ついに今年の目玉が発表になりました。

2019 DISCロードバイクがかなり増えます。高額モデルはDISCばかりになりそうです。

新しいDISCロードバイクは未来に続くロードバイクです。

ブレーキの利き・ホイールの回転・フレーム剛性すべてにおいてアップグレードです。

New TARMACもディスクブレーキ化が進んでおりほぼDISCになります。

2019一押しのロードバイクが近日入荷します。

TARMAC DISC EXPERT ロバールカーボンホイールが最初からセットされております。

初めから最高のセット乗り出し出来ます。大満足の1台となっております。




クリテリウムレースや週末ライドでライバルに打ち勝つには、Tarmac Disc Expertがぴったりの1台です。

Tarmacをさらに軽量化しつつ、剛性とコンプライアンスを適切な部位で発揮させるため、ライダーファースト・エンジニア―ド™ テクノロジーを大幅に改良させました。異なるカーボンレイアップ方法や素材から、サイズごとに形状の違うフォークまで、新型Tarmacをあらゆる角度から調べ上げ、最高の1台を作り上げたのです。この徹底的な見直しでは、Retül の膨大な数のデータとプロライダーのフィードバックに基づき、ジオメトリーにも手を加えました。新しいパフォーマンスロードジオメトリーは、反応性に優れたフロントエンドと短いホイールベースを完璧な組み合わせで実現し、すばやい反応性や最高のパワー伝達を発揮します。

最高の走りを提供するために、剛性を確保しつつ乗り心地のしなやかさを向上させました。シートクランプの固定範囲外であるシートポスト上側120mmにコンプライアンスを持たせ、シートステー取り付け位置を下方に移設し、シートチューブ形状を変えました。また、タイヤのクリアランスを30mmまで広げたので、Turbo Cotton 28c タイヤをRoval C 38 Disc ホイールに履かせても、十分な余裕があります。この組み合わせは、タイヤの面圧を下げることができ、それによりトラクションを高め、さらに快適な乗り心地をもたらします。これらの改良点から、Tarmacは真のレースマシンでありながら、路面が少し荒れていても、そのまま走り続けられるのです。きっと、次のロングライドでその快適性を実感することでしょう。

次に、なぜディスクブレーキか? ディスクブレーキは雨などの悪天候で、非常に優れた制動力とコントロール性を発揮でき、フレームやフォークに大きな変更を施さなくても搭載できます。つまり、より確実にバイクを操作でき、さらに安心して速く走れるということなのです。

一方で、空力面の改善も、より速く走るためには決して見過ごせません。スペシャライズドが機材供給しているチームの選手は、すべてのバイクに空気抵抗の軽減を求めていました。そのため、Tarmacの特徴とも言えるデザインに一切の悪影響も与えずに、空力性能を高められる課題を探しました。空力性能を高めるため、6ヶ月に及ぶ繰り返しの実験と検証から、新しいフォーク形状、エアロチューブを使ったドロップドシートステー、D字形のシートポストとシートチューブという3つの改良点が見つかりました。その結果、40km走った際に、同クラスの最軽量バイクと比べて、およそ45秒速くなりました。

Tarmac Disc Expertのスペックは、シマノ・アルテグラ 機械式ドライブトレイン、シマノ油圧ディスクブレーキ、Roval C 38 Disc カーボンホイールセットを搭載しています。

どのサイズでも同じパフォーマンスを発揮できるライダーファースト・エンジニア―ド™ 設計が、Tarmac伝統の上りでの反応性や、高速ダウンヒル性能を実現します。FACT 10r フレームは、コストパフォーマンスに最も優れています。
正確な変速と高い制動力に定評があるシマノ・アルテグラのドライブトレインと油圧ディスクブレーキ。
Expert グレードに、カーボンホイールを採用。Roval C38 Discで、カーボンホイールのすばらしさがより身近に。軽く、丈夫で、どんなロードライドにも使えます。

最後にプライス¥490,000[税抜]

価格も魅力的な価格です。2019年大ヒットの予感がしております。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超ドいい~~ライト再入荷しましたよ。

2018-06-27 12:29:59 | いいモノ発見
売れに売れております。ライト・テールライトは昼までもつけておくと安全です。

再々入荷しましたので是非ご来店ください。


朝走ったりする人・ロングライドする人はライトがないと困ります。
ただ重いライトはハンドル振ると重さを感じます。
でかいライトはハンドル回りに邪魔になる。

見つけました!!

十分な明るさがあり・500円玉3枚分(21g)の軽さ・持ち時間も長い!!トンネルだって怖くない!!
LED超軽量フロントライト!!

ビースト 100

明るさ:100ルーメン(強モード)、40ルーメン(通常モード)
最長連続点灯時間:2.5時間(強モード)、7.5時間(通常モード)、10時間(点滅モード)(点滅は補助灯としてのみご利用ください)
バッテリー:充電時間約1.5時間(5V 350mAh充電時)、高性能リチウムバッテリー470mAh、繰り返し充電回数300回以上
スイッチランプ:充電中 赤点灯、充電完了 消灯、電池わずか オレンジ点灯
付属品:充電用USB A-microBケーブル、取り付けブラケット、取扱説明書

●USB急速充電対応
●オン・オフ・モード切替が簡単な1ボタン式。
●バッテリー残量・充電状態が見えるインジケーター。
●ハンドル・ポストに取付可能なブラケット付属。

ここが大事!!価格も手ごろ!!
¥2808(税込)


後ろのライトも見つけましたよ!!
50円玉3枚分(11g)の軽さ、LED超軽量テールライト

明るさ:15ルーメン(強モード)、5ルーメン(通常モード)
最長連続点灯時間:2.5時間(強モード)、7.5時間(通常モード)、10時間(点滅モード)(点滅は補助灯としてのみご利用ください)
バッテリー:充電時間約1.5時間(5V 350mAh充電時)、高性能リチウムバッテリー135mAh、繰り返し充電回数300回以上
スイッチランプ:バッテリー残量・充電状態が見えるインジケーター付き。
充電中 赤点灯、充電完了 消灯、電池わずか オレンジ点灯。
付属品:充電用USB A-microBケーブル、取り付けブラケット、取扱説明書

●USB急速充電対応
●オン・オフ・モード切替が簡単な1ボタン式。

これも安い!!
¥2484(税込)


展示会場で見つけて自分も絶対に欲しいライトセットだと思いました。
これを欲しい方は多いと思います。
ロングライドや朝早く走る人には最適なライトです。

1人で走る人は「車にここにいるよ」って分かってもらうためにも昼までもライトを点滅させてると安心です。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする