鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

ハイイロチュウヒ

2012年01月04日 09時59分37秒 | 野鳥

1日、2日に撮った写真です。

1日は天気が良すぎたせいか、ハイイロチュウヒの塒入り時間がかなり遅く、
まともに撮らせてはもらえませんでした。

2日は前日と打って変わって強風吹き荒れる悪天候。
塒入りの時間は比較的早かったですが、現地の風向きのせいか、撮れる方向が
後ろ向きになることが多かったです。

行った場所はご存知の方も多いと思いますが、僕にとっては聖地の様な場所です。
3日間の短期間で、理想の写真が撮れるとは思っていませんでしたが、雰囲気を味わえたのと
現地でAさんにお会いでき、色々な話ができたのが大きな成果でした。
また機会(チャンス)があれば出かけてみたい場所です。



ハイイロチュウヒ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウヒ他 | トップ | 農耕地にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-01-04 17:50:03
お疲れ様でした。
こちらでは絶対に撮れない雰囲気の写真ですね。
こちらのハイチュウもほとんどノーチャンス状態になってます・・・
返信する
お疲れです。 (亀です。)
2012-01-04 21:47:55
無事に帰られて…土産話に期待してますよ、私もハイイロチュウヒに見せられた人として一度は訪れて見たい場所です、現時点ではもろもろの事情で行く事適わずですが、時はなたられた時は切れた凧のごとく行きた所に……
返信する
お帰り~~~。 (クロナス)
2012-01-04 23:58:16
空気感の違う写真が撮れましたね。
地元でもチャンスは有りそうですね。
返信する
HIROさんへ (yamasemi_t)
2012-01-05 00:08:10
HIROさん、こんばんは。

この雰囲気は此方では無理ですね。
不要な背景が写らないように撮るのがベストでしょうが、
これだけは難しいです。
4日、行ってきましたが、相変わらず遅くの塒入りでした。
返信する
亀さんへ (yamasemi_t)
2012-01-05 00:13:15
亀さん、こんばんは。

無事、帰ってきました(笑)
全日程の走行距離は1900キロ程で、とにかく疲れました。
現地に行った感想としては、想像以上に素晴らしい所です。
猛禽好きには天国かもしれません。
何時の日か行ける時が来れば、ぜひ出向いてみてください。
返信する
クロナスさんへ (yamasemi_t)
2012-01-05 00:15:52
クロナスさん、こんばんは。

いつもとは全く違う写真になりました。
可能であれば、長期間滞在したかったです。
地元でも鳥は撮れますが、雰囲気が違うのも良いですよ。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事