帷坂

場所・人物・生き物への考察

62. 鳥取見聞録 驚きの鳥取 鳥取市駅前 E

2016年06月15日 | Weblog
As they are non-electrified routes, we see only diesel locomotives in Tottori.

鳥取駅前のホテルニューオータニのラウンジ、ベルビューからの眺め






鳥取の自宅の前の高架に列車が走っているのを見る事はほとんどない。自宅へ帰る途中の踏切で電車待ちをしたことも一度もない。ホテルニューオータニのラウンジからは列車が見えた。ゆっくり動いて見える。鳥取県民はこの列車を「汽車」という。岡山県民で汽車というのはお年寄りが多いので、少し面白い。確かに鳥取には昔からよく来るが駅を利用したことはほとんどない。





お客さんは他にはいない、静かな時間だった。駅前のデパート大丸にも行ってみた、日曜日でもそんなに混雑はしていなかった。考えてみれば住むのには非常にのどかな理想的な町かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60. 鳥取見聞録 驚きの鳥取 ... | トップ | 63. 鳥取見聞録 驚きの鳥取 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事