帷坂

場所・人物・生き物への考察

東京見聞録 赤羽ララガーデン

2022年01月09日 | 英語学習
I think we reject people in small ways without realizing it. I pretended to be using and checking my phone when someone was talking to me. This kind of acts devalue others. My mind is busy dealing with personal affairs. I make them feel invisible and unworthy. I don't want to be this type of person.

ラララガーデンはきれいな商店街で、中に小学校もある。校歌は巨匠小椋佳作である。彫刻も素晴らしい。それを触ってみていたら、昼間からお酒を飲んでいるような男性に突然声をかけられた「それ、動かないよ」(そりゃそうだろ、とか思いながら、スマホをいじって返答しなかった!)罪悪感を感じます。
大阪では話しかけられることに抵抗はなかったが、東京で知らない人が話しかけて来たら、詐欺かぼったくりかもという意識から、赤羽では無視をしてしまった。その人の存在を無視したことになる。そんな意図的に人を無視するタイプの人間にはなりたくなかった。その人は、何らかの会話のきっかけが欲しかっただけで、私をからかったのでもなんでもない。

清野とおるは違う、常に心を開いて、語りかける。He is always to be prepared to be amazed. 

ララガーデン 商店街













d556870eb3655bf09cbff55100edba67.jpg


96fba0ef7e8345bb28826848ef9f9a2a.jpg












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効率的広告 | トップ | 兵庫見聞録 相生市唯一の銭湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語学習」カテゴリの最新記事